原歩奈美(はらほなみ)の顔画像とFacebookが流出し立命館のパリピだったことが判明!田川市職員の公室主事を窃盗の疑いで逮捕

この記事は3分で読めます

コインパーキングから乗用車を盗んだとして、福岡県警中央署は26日、窃盗容疑で同県田川市総務部市長公室職員の原歩奈美(はら ほなみ)容疑者を逮捕しました。

今回は、この原容疑者の顔画像が判明したようなので、そちらについても言及していきたいと思います。

車窃盗容疑で田川市職員の女を逮捕

朝日新聞DIGITAL他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

福岡市中央区のコインパーキングに駐車中の車を盗んだとして、福岡県警は26日、同県田川市役所の市長公室主事、原歩奈美容疑者(27)=田川市伊田=を窃盗容疑で逮捕し、発表した。「覚えていないが、私のではない車を運転していたので盗んだと思う」と話しているという。

中央署によると、原容疑者は25日午前11時50分~午後3時45分、コインパーキングに駐車中の佐賀市の男性(19)の乗用車を盗んだ疑いがある。車は無施錠で、車内に鍵が置かれていたという。

原容疑者は同日午後2時35分ごろ、熊本県の九州道南関インターチェンジ(IC)―菊水IC間で中央分離帯のガードレールに接触する事故を起こした。熊本県警が調べ、車の名義が異なることが判明。原容疑者からは基準値の2倍超のアルコールが検知された。「午前1時くらいまで友人と酒を飲んでいた」と説明しており、熊本県警は酒気帯び運転の疑いも視野に捜査を進めるという。

田川市役所によると原容疑者は副市長の秘書や、広報の業務などを担う市長公室の主事。25日は休みだったという。

出典:朝日新聞DIGITAL

 

原歩奈美容疑者について

こちらが、逮捕された原歩奈美容疑者のプロフィールです。

名前:原歩奈美(はら ほなみ)

年齢:27歳

職業:市長公室主事

所属:田川市役所

在住:福岡県田川市伊田

25日午前11時50分ごろから午後3時45分ごろまでの間、福岡市中央区の駐車場で、男性が止めていた乗用車を盗んだ疑いで逮捕された人物で、田川市役所で公室主事を務める女性でもあります。

公室主事とは副市長の秘書や、広報の業務などを担う役職で、公室の主人に事える仕事です。

すなわち、秘書として認識してもらうといいのですが、市長のスケジュール管理や、予定の調整、公室としての広報活動などを行うことでも知られており、若い女性が務めることが多いのだそうです。

また、この事件は、男性の車を運転中に熊本県南関町の九州自動車道下り線でガードレールにぶつかる事故を起こし、目撃者が通報したことによって発覚しておりますが、呼気検査によって原容疑者からは基準値の2倍超のアルコールが検知されたとのことです。

 

SNSから顔画像が判明

そんなあまりにも酷い事故を引き起こしている原容疑者ですが、Facebookが流出し、顔画像が特定されましたので、ご紹介します。

原歩奈美顔画像①

原歩奈美顔画像②

原歩奈美顔画像③

また、現在はアカウントが消去されているのですが、Facebookも存在しており、大学は立命館大学を卒業していることも明らかとなっています。

Facebookの書き込みには、立命館を卒業後に就職をしていないことも明かしており、公務員と税理士の勉強をしてることも示唆しています。原歩奈美の画像出典:Facebook

大学を卒業後に福岡県に戻ってきており、Facebookによれば出身は福岡県田川市であるとされており、2013年3月20日に立命館大学を卒業しているので、4年前ということになり、ストレートにいけば平成2年か3年生まれということで、27歳という年齢にもぴったりと当てはまるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

立命館のパリピだった

さらに、原容疑者について調べを進めていくと、立命館大学在学時には、何らかのサークルに属しており、非常に遊んでいたという印象を受けました。

外国人の方と腕を組んでいる写真や、クラブなどでお酒を飲んでいる写真、サンタや他のコスプレをして集団で撮っている写真など、いわゆるTHE大学生のようなノリの写真を多数facebookに掲載しており、いわゆるパリピである可能性が出てくるのです。

パリピとは、パーティーピーポーの略で、常に何かしらのパーティーをしている人々のことをさすが俗語であり、そのような人々はパーティのことを「パーリー」と発音することから、「パリピ」と略されて呼ばれています。

ちなみに、パーティーピーポーは日本語英語であり、アメリカでは同じような意味で「Party Boy (パーティーボーイ)」もしくは、「Party Girl(パーティーガール)」と呼ばれています。

 

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して原容疑者は「覚えていないが、私のではない車を運転していたので盗んだと思う」と話している他、飲酒に関しては「「午前1時くらいまで友人と酒を飲んでいた」と説明をしているとのことです。

すなわち、酔っ払った状態で他人の車を盗んだ挙句に、事故を起こすという最悪の事態を起こしてしまっているのです。

また、事件を起こした人物が田川市の市長公室主事という秘書を務める人物の犯行によるものですので、こちらも衝撃が走っています。

自分の車ですら飲酒運転は決してやってはいけないことですが、ましたや他人の車を盗んで事故を起こし、飲酒までもしていたとなると、かなりの罪を犯したことになります。

原容疑者は車で帰りたかったのでしょうが、「飲んだら乗るな乗るなら飲むな」という言葉を肝に命じて欲しいと思います。

また、田川市役所によれば、原容疑者は副市長の秘書や、広報の業務などを担う市長公室の主事であり、事件を起こした25日は休みだったのだそうです。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

原歩奈美(はらほなみ)容疑者の顔画像が判明か?盗んだ車で飲酒運転の動機がヤバい!田川市役所職員の女を逮捕

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!