田村ヤマ子とは?正体は田村岳斗でキスによる被害者の会の発足!現在は宮原知子などのコーチとして活躍

この記事は3分で読めます

出典:Twitter

 

スポンサーリンク

 

現在ではフィギュアスケートのコーチを筆頭に解説者やプロスケーターとしても活動している田村岳斗さんですが、その田村岳斗さんが扮する田村ヤマ子が話題となっているのでご紹介します。

田村ヤマ子が話題に

Twitter上に投稿されたツイートに注目が集まっています。

この投稿によれば、2018年2月23日に行われた、平昌オリンピックのフィギュアスケート女子フリーでの様子を取り上げているのですが、そこで、田村ヤマ子さんという人物がいることが明らかとなっているのです。

しかし、この田村ヤマ子さんは、フィギュアスケーターの田村岳斗さんであるとしても注目が集まっています。

 

田村岳斗について

こちらが、田村岳斗さんのプロフィールです。

「田村岳斗」の画像検索結果

名前:田村岳斗(たむら やまと)

生年月日:1979年5月28日

年齢:38歳(※2018年2月現在)

出生:青森県八戸市

学歴:東北高校→日本大学通信教育学部経済学部

身長174cm

田村さんは5歳からスケートを始め、中学・高校とスケーターとして素晴らしい成績を収めていることでも知られています。

高校は羽生結弦選手の母校でもある、宮城県の東北高校に進学をし、高校時代は全日本選手権で優勝した実績を評価されると、1998年に開催された長野オリンピックに出場しましたが、成績はあまりよくありませんでした。

自身は、大の伝説のロックバンド「X-JAPAN」のファンとして知られており、ドラム兼ピアノのYOSHIKIさんやギターのHIDEさんの衣装を模して作られた衣装を着用し、アイスダンスイベントに出場した経験もあるほどです。

2004年に現役を退いてからは指導者の道へと進み、京都醍醐クラブに所属し、後進の指導にも力を入れるなど、精力的に活動を行なっています。

京都醍醐クラブといえば、本田真凜選手や宮原知子選手といった有名選手がたくさん在籍している事でも知られている有名クラブでもありますので、今回、宮原知子さんの隣に写っていたのも納得がいくことでしょう。

 

スポンサーリンク

 

被害者の会もあるの?

そんな、田村岳斗さん扮する田村ヤマ子ですが、被害者の会があるとして話題となっています。

それがこちら。

こちらの写真は、以前は、田村ヤマ子がアイスダンスのショーで同じくフィギュアスケートの高橋大輔さんにだけキスをしていましたが、その後小塚崇彦さんや平昌オリンピックで2大会連続金メダル獲得した羽生結弦選手らにもキスしていた模様です。

高橋大輔さんはまんざらでもない様子でしたが、羽生結弦選手は完全に放心状態に陥っている様子が手に取るように分かります。

フィギュアスケート選手として先輩にあたる田村ヤマ子ですので、その威厳や権力を使ったパワーハラスメント行為に、高橋大輔さんや小塚崇彦さん、羽生結弦選手は成すすべがなかったのです。

そのため、この田村ヤマ子の暴挙に被害者の会まで発足することとなり、彼らのファンは怒っていたようですが、しかしこれはあくまでギャグであり、一時のお遊びという事で事態は収束しています。

 

Twitter上の反応

この暴挙とも捉えられる田村ヤマ子の言動に、Twitter上では様々な意見が飛び交っていますので、ご紹介します。

田村岳斗さんは女装癖やメイク壁があるのでしょか?

何れにしても、面白いギャグなだけに、一層注目が集まることでしょう。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

ザギトワがかわいい!インスタ画像や羽生結弦との関係性についても!平昌オリンピックフィギュア女子SPで世界記録をマーク

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!