橋本直子を殺害した犯人の夫が判明か?事故現場や動機についても!金沢市のアパートで女性死亡

この記事は2分で読めます

出典:TBS

 

スポンサーリンク

 

金沢市米泉町のアパート一室で22日朝、住人の服飾店店長、橋本直子さん(36)があおむけに倒れて死亡しているのを訪れた金沢中署員が見つけました。

金沢市のアパートで女性死亡、夫「殺した」と自首

TBSニュースが以下のようなニュースを報じ、話題となっております。

22日午前8時すぎ、金沢市のアパートで、この部屋に住む服飾店店長の橋本直子さん(36)が、あおむけの状態で死亡しているのが見つかりました。首を絞められたことによる窒息死とみられています。
橋本さんは、40代の夫と2人で暮らしていましたが、22日午前、新潟県内にいた夫が新潟県警に「家族を殺した」と電話をかけ、自首したということです。警察は、容疑が固まり次第、23日にも殺人の疑いで夫を逮捕する方針です。

出典:TBS

 

犯人について

名前:不明

年齢:40代

職業:不詳

在住:金沢市

22日金沢市の自宅のアパートの部屋で30代の女性が死亡しているのが見つかり、警察は「家族を殺した」と通報したとされる40代の男性です。通報をした男は、橋本さんの夫で新潟県妙高市の路上で大量の薬を服用した状態で警察官に保護され、現在、新潟県の病院に入院しているということです。

ちなみに顔画像や名前などの情報はまだ入ってきておらず、特定するに至りませんでしたので、新しい情報が入り次第、追記します。

 

犯行動機について

では一体、犯行動機はなんだったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、明らかな犯行動機は発表されておりません。

ですが、被害者の女性には、首に絞められた痕があり司法解剖の結果、死因は窒息死ということが判明しているほか、死後約1週間経過しており、争ったような形跡はなかったそうです。

死後約一週間経過してからの通報や、通報時に大量の薬を服用していた点から、犯人はこの一週間罪を犯してしまったことで精神的に追い込まれ、耐えきれず通報に至ったのではないかと考えられます。

こちらに関しましても、詳しい情報がわかり次第、お伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

 

事故現場について

事故現場はどこだったんでしょうか?

報道機関によれば、殺害があったアパートは、以下のような場所だそうです。

出典:TBS

 

このアパートについて調べてみた結果、こちらのアパートで間違いなさそうです。

 

比較的綺麗なアパートなので、築年数が浅く家賃は相場より少し高そうですね。

事故物件となり、家賃が下がってしまいそうです。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

仲内隼矢(なかうちじゅんや)の顔画像を特定!金崎大雅(たいが)菅野弥久(かんのみく)についても!印西市の放火殺人事件の容疑者を逮捕

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!