敦士が交通事故で逮捕?事故現場判明で、追突の原因は”ながらスマホ”の可能性が!

この記事は3分で読めます

出典:FNN

 


スポンサーリンク

 

「めちゃ2イケてるッ!(フジテレビ系列)」などに出演している人気タレントの敦士(あつし)さんが、車を運転中に、タクシーに追突する事故を起こしていたことが明らかとなりました。

敦士が交通事故

TBSニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

東京・大田区の路上で、俳優の敦士さんが運転する乗用車が、タクシーに追突する事故を起こしていたことがわかりました。

今月16日午後10時ごろ、大田区田園調布の路上で、俳優の敦士さん(42)が運転する乗用車が停車中のタクシーに追突しました。敦士さんは1人で車に乗っていて、タクシーにも客は乗車しておらず、敦士さんとタクシー運転手の男性(40代)のいずれもけがはありませんでした。

現場は片側2車線の見通しの良い直線道路ですが、当時、道路工事のため、渋滞していたということです。警視庁は、敦士さんの前方不注意が原因とみて調べています。

出典:TBSニュース

 

敦士について

こちらが、交通事故を起こした敦士さんのプロフィールです。

「敦士」の画像検索結果

出典:LINE BLOG

名前:敦士(あつし)

生年月日:1976年2月22日生まれ

年齢:42歳(2018年2月23日現在)

出身:岐阜県養老郡養老町

血液型:A型

身長:187cm

体重:72 kg

スリーサイズ:B96 – W78 – H95cm

股下:92cm

靴のサイズ:27.5 cm

デビュー 1996年

活動:タレント、俳優、ファッションモデル

敦士さんは、2010年に『めちゃめちゃイケてるッ!』のオーディションに合格し、同番組で2010年よりレギュラーを務めている人物で、バラエティのみならず、映画やドラマ、CMなど様々な方面で活躍をしている人物としても知られています。

身長が187cmであり、抜群のスタイルとルックスを誇っていることからも、ファッションモデルとしても活躍をされているそうで、30歳で俳優業に挑戦するまでは、モデルとしても活動をしていたそうです。

 


スポンサーリンク

 

交通事故の原因は?

では、交通事故の原因は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警視庁は、敦士さんの前方不注意が事故原因とみて捜査を進めているほか、タクシー運転手には怪我などはなかったそうで、とりあえずは物損事故として処理されそうな一件です。

また、事故現場としてFNNにより報道されているのは、以下の場所です。

出典:FNN

現場は、多摩川が近くに流れる丸子橋付近であり、中原街道を多摩堤通りが交差する丸子橋交差点の近くであるとされています。

中原街道(大きな通り)は、片側二車線であり、それと交差する多摩堤通りは、片側一車線の通りで、この交差点は、多摩堤通りから中原街道に出たい人々が多くおり、非常に混雑することでも知られているなど、交通量の多い交差点です。

また、事故当時現場付近では工事が行われていた影響で渋滞していたそうなので、それが原因で事故に繋がったものと思われます。

工事による渋滞ですと、渋滞が流れるスピードが非常に遅いものであり、20km/h以下で走行をする可能性もありますので、ついついスマホをいじりながら走行していたり、カーナビを捜査してしまったりということがあるでしょう。

そのため、敦士さんがどうだったかは分かりませんが、ながら運転をしていた恐れもあり、事故原因の特定が急がれることでしょう。

 

逮捕の可能性は?

敦士さんは、逮捕される可能性はあるのでしょうか?

今回の、追突されたタクシー運転手に怪我はなく、物損事故であるため、民事事件として、警察が関与することはないと思われます。

もし仮に、これが怪我をしていたりする場合は人身事故ですので、過失運転傷害などの罪で逮捕されることがあるのですが、今回は破損したタクシーの修理代やその他の弁償をすれば、解決するでしょう。

しかし、タレントというのはイメージが大事ですので、交通事故や追突事故を起こした人というレッテルが貼られることが、逮捕よりも痛手かもしれません。

 

Twitter上の反応

この交通事故に関して、Twitter上では様々な意見が飛び交っておりますので、ご紹介します。

いずれにしても、タレントの追突事故であるだけに、一層の波紋が広がりそな一件です。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

元SMAP木村拓哉(キムタク)が追突事故!ジャニーズが人身事故をもみ消しに?玉突き交通事故の原因は

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!