東名高速であおり運転をした犯人が判明か?模造刀を車に所持していた理由がヤバすぎる!ナンバープレートや顔画像、名前(実名)についても

この記事は4分で読めます

出典:NNN

 


スポンサーリンク

 

21日午前2時ごろ、愛知県日進市北新町の東名高速下り線で、茨城県大洗町の運送会社員の男性(43)運転のトレーラーが乗用車に側道で無理やり停車させられ、男性が乗用車の男に模造刀のようなもので殴られるという、非常に胸糞悪い事件が発生しました。

乗用車は逃走し、男性は右ひざを骨折する重傷を負ったことなどから、県警が殺人未遂の疑いで捜査しています。

東名高速であおり運転、模造刀?で殴る

産経WEST他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

21日午前2時ごろ、愛知県日進市北新町八幡西の東名高速道路下り線で、乗用車の男が、茨城県大洗町の男性会社員(43)の大型トレーラーをあおった上、進路をふさいで路肩に停車させ、会社員を模造刀のようなもので殴った。会社員は膝を骨折する重傷。男は逃走し、県警が殺人未遂容疑で行方を追っている。

愛知署によると、男は白色の乗用車を運転。20~30歳ぐらいで、黒の上着姿だった。会社員に「急いでいるんだ」「なんで、どかねーんだ」と怒鳴り、模造刀のようなもので頭や脚などを数回、強く殴ったという。

男は、追い越し車線を走行していた会社員のトレーラーをあおり、トレーラーが左の車線に移った後も、あおり運転を続けた。

出典:産経WEST

 

逃げた犯人について

では、逃走した犯人は一体どのような人物だったのでしょうか?

名前:不明

性別:男性

乗用車:白色

年齢:20〜30歳代

服装:黒色の上着を着用

セリフ:「急いでるんだ」「なんでどかねーんだ」

茨城県大洗町の男性会社員に煽り運転をし、模造刀で暴行したのちに逃走したとされる犯人は、追い越し車線を走行していた会社員のトレーラーをあおり、トレーラーが左の車線に移った後も、あおり運転を続け、トレーラーは走行車線に移動後、乗用車に前方をふさがれ側道に停車しました。

そして男性は、降りてきた男に「なんで、どかねーんだ」などと怒鳴られ、模造刀のようなもので殴られたのだと言います。

ちなみに、この逃げた男に関しては、顔画像や名前、車のナンバープレートなどは明らかとなっておらず、また、特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。

続報:容疑者の顔画像と名前が判明しました↓

堤義道(つつみよしみち)容疑者の顔画像がこちら!模造刀の所持理由と動機も判明!東名煽り運転の男を逮捕

 


スポンサーリンク

 

犯行動機について

では、この犯人の男の犯行動機は一体何だったのでしょうか?

男性の証言によれば男は「急いでるんだ」「何でどかねーんだ」などと怒鳴ったのちに、模造刀のようなもので、殴っているということで、おそらくとても急いでいたのでしょう。

現場となった東名高速の愛知県日進市付近では、上下線とも2車線で走行することが出来るのですが、その場合は、追越車線は右側の一つで、もう一方は走行車線ということになります。

つまり、殴られた男性は追越車線にいたために、後ろからきた犯人の男の走行を邪魔したという形になってしまったのでしょう。

よっぽど遅れてはいけない用事あったのか、相当焦って急いでいたために、煽り運転をしたのだと思いますが、それだけならまだマナーの悪い運転手ということで、収まったのですが、挙げ句の果てに路肩に駐車した男性の車にいき、罵声を浴びせたのち、模造刀で殴るという卑劣かつ非人道的行動をしているのです。

一般の常識猿人物がする事とは到底思えず、非常に低俗で野蛮なこうであるだけに、DQNやヤンキーといった類の人物による犯行なのではないかと推測されます。

続報:容疑者の顔画像と名前が判明しました↓

堤義道(つつみよしみち)容疑者の顔画像がこちら!模造刀の所持理由と動機も判明!東名煽り運転の男を逮捕

 

模造刀を持っていた理由は?

そもそも模造刀(もぞうとう)とは、金属で作られ、かつ、刀に著しく類似する形態を有するものを指す言葉で、非常に刀に近い形状であります。

模造刀に関しては、観賞用の飾り物である場合がほとんどですので、殺傷能力はなく、刀を振る為の耐久性は設計されていません。

模造刀に「刃」がないために、銃刀法違反になる場合は極めて稀ですが、ごく稀に「真剣に見える物・危険物」として銃刀法に抵触する場合があるとのことです。

また銃刀法に登場する「刀剣類」とは、刃渡り15センチメートル以上の刀、やり及びなぎなた、刃渡り5.5センチメートル以上の剣、あいくち並びに45度以上に自動的に開刃する装置を有する飛出しナイフのことをいうので、もし、模造刀に刃がついており、大きさがこれに匹敵するのであれば、銃刀法違反の罪に問われることになるでしょう。

では、なぜ模造刀を持っていたのでしょうか?

車に模造刀を積んでいたということになりますが、護身用などにするのであれば、殺傷能力から考えて木刀などの方がよっぽど強力だと思います。

そのため、この人物は趣味で模造刀を所持していた可能性があり、暴力団関係者に憧れるDQNやヤンキーといった説が非常に濃厚になってくるでしょう。

ちなみに、コスプレイヤーさんなども普段から持ち歩いていることもあるそうで、もしかすれば銀魂のキャラクター坂田銀時などに憧れるコスプレイヤーだったのかもしれません。

続報:容疑者の顔画像と名前が判明しました↓

堤義道(つつみよしみち)容疑者の顔画像がこちら!模造刀の所持理由と動機も判明!東名煽り運転の男を逮捕

 

Twitter上の反応

このあまりにも胸糞悪い事件に対して、Twitter上では様々な意見が飛び交っていますので、ご紹介します。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

堤義道(つつみよしみち)容疑者の顔画像がこちら!模造刀の所持理由と動機も判明!東名煽り運転の男を逮捕

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!