大高雅貴(おおたかまさき)容疑者の顔画像は?殴られた俳優も判明か?川崎市で介抱をした男性のアゴを殴り全治1ヶ月半の大怪我

この記事は3分で読めます

出典:フォト蔵

 


スポンサーリンク

 

電車内で、自分自身を介抱してくれた人物に対して、殴って怪我などをさせたとして、会社員の大高雅貴(おおたか まさき)容疑者を逮捕しました。

電車内で介抱してくれた男性を殴る

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

電車内で自身を介抱しようとした男性を殴ってけがを負わせたとして、神奈川県警高津署は19日、傷害容疑で、川崎市高津区末長の会社員、大高雅貴容疑者(25)を逮捕した。「覚えていない」などと容疑を否認している。

逮捕容疑は、1月6日午前0時40分ごろ、東急田園都市線宮崎台駅-梶が谷駅間を走行中の電車内で、自身を介抱しようとした同区の俳優の男性(35)のあごを殴ったとしている。男性はあごの骨を折り、全治1カ月半の重傷。

同署によると、男性は、車内で泥酔している様子の大高容疑者を介抱しようとしたところを殴られたという。防犯カメラの映像などから大高容疑者の関与が浮上した。

出典:産経ニュース

 

大高雅貴容疑者について

こちらが、逮捕された大高雅貴容疑者のプロフィールです。

名前:大高雅貴(おおたか まさき)

年齢:25歳

職業:会社員

在住:川崎市高津区末長

大高容疑者は、1月6日午前0時40分ごろ、東急田園都市線宮崎台駅-梶が谷駅間を走行中の電車内で、自身を介抱しようとした同区の俳優の男性(35)のあごを殴ったとして逮捕された、会社員の人物で、男性はあごの骨を折り、全治1カ月半の重傷を負ったとのことです。

事件が起こったのは東急田園都市線の宮崎台駅~梶が谷駅を走行している電車内で、時間は午前0時40分頃という深夜の時間帯で、終電かその付近の電車であったことは容易に想像が出来ます。

また、事件があったのは金曜の夜から土曜日にかけてということで、週末を前にして大高容疑者が飲み過ぎてしまったとうことも十分に考えられるでしょう。

 

顔画像やSNSは?

そんな、非常識な容疑者として知られている大高容疑者ですが、顔画像などは存在しているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、顔画像などは公開されておりませんでしたが、Facebook上にアカウントがあると思われますし、そこでは顔画像を公開しています。

Facebookのアカウントを確認したところ、神奈川県川崎市在住となっておりましたし、一致する点が多いことからも、本人で間違いないと思われるのですが、確証が持てないために、ここでの公開は控えさせて頂きます。

もしも気になった方がいらっしゃいましたら、「大高雅貴」とfacebookで検索してみるといいかもしれません。

 


スポンサーリンク

 

犯行動機は?

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

前述した通り、男性は、車内で泥酔している様子の大高容疑者を介抱しようとしたところを殴られたそうなのですが、おそらく、花金の夜に飲み過ぎてしまったために、理性が働かなくなり、何かを勘違いして殴ってしまったということが言えるでしょう。

体を触られたことに対する抵抗があったかもしれませんし、潜在的に男性に恐怖を覚えていた可能性も否定できませんが、泥酔していたためにその辺の記憶は定かではなく、あまり覚えていないことでしょう。

しかしながら、それが原因で殴ってしまい、全治1ヶ月半という重傷を負わせてしまったことは、最悪のケースと呼べるでしょう。

 

殴られた俳優について

殴られてしまった男性は、川崎市高津区に住む35歳の俳優とのことですが、その詳細な情報は明らかとなっておりません。

舞台俳優という可能性もありますし、テレビやメディアに出演経験が非常に少ない俳優さんや、ミュージカルや地方のショーなどを中心に活動をする劇団員である可能性もありますので、今回は特定することが難しそうです。

ちなみにですが、同じ俳優で川崎市高津区出身に市原隼人さんがいらっしゃいますが、彼は現在31歳ですし、もしも市原さんである場合は、そのような報道がされることでしょうから、今回は違うということになるでしょう。

ですが、どのような俳優であれ、人前に立つ職業なのですから、顔が命といっても過言ではありませんし、この怪我を負わせてしまったことは、傷害罪という刑事罰よりも精神的に大きなダメージを与えてしまったことは明白です。

続報:殴られた俳優は田中彰孝さんという劇団四季に属しているミュージカル俳優であるとのことです

2005年9月21日に、ミュージカル「ライオンキング」で念願のシンバ役としてデビューし、2013年9月までに、シンバ役を1500回以上演じているほどの、超売れっ子俳優であるとのことです。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

金子佳大(かねこよしひろ)容疑者のFacebookが流出し顔画像が判明!犯行動機も明らかに!傷害致死容疑で国交省職員を逮捕

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!