菅野弥久(みく)と金崎大雅(たいが)は交際していた!動機は海老原さんの障害者年金目当て?印西市で容疑者の実家が近く、同居の報道も

この記事は3分で読めます

出典:ANN

 


スポンサーリンク

 

千葉県印西市で17日に民家が全焼して住人とみられる遺体が見つかり、県警は19日、16~20歳の男女4人を殺人と現住建造物等放火の疑いで逮捕しました。

この事件で、逮捕されたのは、菅野弥久容疑者、金崎大雅容疑者、仲内隼矢容疑者、16歳の少女で、菅野容疑者と金崎容疑者、仲内容疑者と16歳の少女がそれぞれ交際していることがわかり、さらには車中泊をして4人で一緒に過ごしていたことも明らかとなったのです。

住人女性を暴行し、殺害 印西市

読売新聞ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

千葉県印西市で17日に民家が全焼して住人とみられる遺体が見つかり、県警は19日、16~20歳の男女4人を殺人と現住建造物等放火の疑いで逮捕した。

捜査関係者によると、複数の容疑者が出火前、「(住人の女性に)殴ったり蹴ったりする暴行を加えた」と供述しているといい、県警が動機を調べている。

逮捕されたのは、いずれも職業不詳の仲内隼矢(じゅんや)(20)(自称東京都墨田区)、金崎大雅(たいが)(20)(同千葉県印西市)、菅野弥久(かんのみく)(20)(住所不定)の3容疑者と、自称東京都在住の16歳の少女。

発表によると、4人は17日、印西市竜腹寺の木造平屋住宅に火をつけ、1人を殺害した疑い。県警は、遺体はこの家に住む海老原よし子さん(55)とみて身元確認を進めている。司法解剖の結果、死因は焼死だった。

捜査関係者によると、4人のうち菅野容疑者が海老原さんと同居状態だったといい、焼け跡から同容疑者の所有物が見つかった。県警は2人の間に生活上のトラブルがあったとみて調べている。知人によると、同容疑者は最近になって家出をしたと話していたという。

逮捕された4人は友人同士で、出火当時、海老原さん宅にいたとみられる。県警が行方を追っていたところ、静岡県富士市内で18日昼頃に同じ車にいたのを見つけた。県警は4人の認否を明らかにしていない。

出典:読売新聞

 

4人の容疑者について

こちらが、逮捕された仲内隼矢容疑者のプロフィールです。

名前:仲内隼矢(なかうち じゅんや)

年齢:20歳

職業:不詳

在住:東京都墨田区東墨田3

こちらが、逮捕された金崎大雅容疑者のプロフィールです。

名前:金崎大雅(かなざき たいが)

年齢:20歳

職業:職業不詳

在住:千葉県印西市草深

こちらが、逮捕された菅野弥久(かんの みく)容疑者のプロフィールです。

名前:菅野弥久(かんの みく)

年齢:20歳

職業:職業不詳

在住:住居不定

こちらが逮捕された16歳の少女のプロフィールです。

名前:不明

年齢:16歳

職業:学生

在住:東京都

4人の容疑者は、17日、共謀し、印西市竜腹寺の木造プレハブ平屋建て住宅(約50平方メートル)に火をつけて全焼させ、この家に住む55歳の女性を殺害した疑いで逮捕された人物です。

焼け跡からは、身元がはっきりと分かってはおりませんが、ここの住人である海老原よし子さんと見られる遺体が発見されており、その人物である可能性が非常に高いということです。

また、4人は2組のカップルで、1台の車の中で生活していたとのことです。

 


スポンサーリンク

 

カップル同士の生活

この4人の内、金崎容疑者と菅野容疑者が交際してたそうで、仲内容疑者は16歳の少女と交際をしていたのだそうです。

このことより、2組のカップルが、同じ車内で生活をしていたことになりますが、お金などはどのように工面をしていたのでしょうか?

知人によれば、4人はガソリン代などを借り来たこともあったそうで、その知人は5万円弱の金額を4人の容疑者に貸しているのだそうです。

また、4人を知る知人の供述によれば、以下のようなことがあったそうです。

「(菅野容疑者が)家出。親とけんかしたから。金崎大雅容疑者も家を出て地方に働きに行ったので、そのまま2人で車で過ごしてて、仲内隼矢容疑者たち合流して」「お金に困ってました。住み込みのバイトしようと思っても、16歳の子がいてできないから」

出典:日テレニュース

 

海老原さんとの関係は?

では、亡くなった海老原さんとはどのような関係だったのでしょうか?

4人の容疑者の内、菅野容疑者は、海老原さん宅に一時期、同居していたとみられており、そのため顔見知りだったということです。

さらには、「金づるができた」という発言を知人にしているようで、それはどのような人物なのかと尋ねると、「50歳の人」とだけ答え、「どういう関係か」と再度問いただすと「別に」とはぐらかされたそうです。

どこでどのように海老原さんが菅野容疑者と知り合ったのかは明らかとなってはおりませんが、何らかの理由があったこは明白です。

今回逮捕された菅野弥久容疑者と交際していた金崎大雅容疑者は、火災のあった海老原よし子さん宅から車で10分ほどの距離に実家があるとのことで、それらも関係しているのではないかと思われます。

また、犯行の動機についてですが、4人は非常にお金に困っていたということで、海老原さんのお金目当てに殺害をしたということも考えられるでしょう。

海老原さんは、足腰が悪く、障害者年金などを受給している可能性があり、2018年2月15日は、2017年12月分と2018年1月分の障害者年金が支給されることから、それらを狙って殺害を犯した可能性があるのです。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

仲内隼矢のTwitterから元高校球児と判明!16歳少女はネットに実名報道の規制はない!金崎大雅・菅野弥久容疑者も放火殺人で逮捕

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!