板倉町で大規模火事発生!火災現場の会社は「鈴木鉄工所」で出火原因も判明か?

この記事は3分で読めます

出典:ANN

 


スポンサーリンク

 

群馬県板倉町の会社でプラスチックなどが燃える火事が発生し、大きな注目を集めています。

今回は、この火事の現場周辺の状況や、火災の原因などについて、迫ってみたいと思います。

群馬県板倉町の会社で火災

テレ朝ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

群馬県板倉町の会社でプラスチックなどが燃える火事が発生しました。黒煙が激しく立ち上っていて消火活動をしていますが、鎮火のめどは立っていません。

消防などによりますと、20日午後1時前、板倉町の会社の敷地内で「パレットが燃えている」と従業員の男性から119番通報がありました。屋外に置かれていた荷物などを載せるプラスチック製の台から火が出て、建物に燃え移ったということです。出火当時は従業員が数人いたということですが、避難してけがをした人や逃げ遅れた人はいないということです。ポンプ車など15台が出動して消火活動にあたっていますが、まだ鎮火のめどは立っていません。

出典:テレ朝ニュース

 

火災現場は?

では、一体火災現場はどこだったのでしょうか?

現場は、群馬県の板倉町付近であるとのことです。

また、板倉町にある会社とのことですが、それはどこなのでしょうか?

それは、群馬県邑楽郡 板倉町大字板倉288にある「鈴木鉄工所」という会社のようです。

※こちらはあくまで憶測ですので、情報を断定するものではありませんのでご了承ください。

また、役場付近との情報もありますし、役場から鈴木鉄工所までは、およそ1.7kmとさほど離れていないことからも、考えられるでしょう。

出典:Google

 


スポンサーリンク

 

出火原因は?

では、出火原因は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、火災の原因に関して、詳しくは発表されておりませんが、屋外に置かれていた荷物などを載せるプラスチック製の台から火が出て、建物に燃え移ったということです。

火はものすごい黒煙をあげて燃え広がっているとのことで、消防が懸命の消火活動を行なっておりますが、未だ鎮火には至っておりません。

 

Twitter上の反応

この大規模な火事に関して、Tiwtter上では様々な意見が飛び交っておりますし、現場の状況も確認できますので、ご紹介します。

いずれにしても、一刻も早い消火活動による鎮火がされることを祈っています。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

荻窪駅付近で火事発生!火災現場は青梅街道沿いの洋品店!出火原因や四面道交差点付近の通行止についても

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!