菊池達也容疑者の顔画像を特定!Facebookや犯行動機、勤務先の塾についても!太田市でわいせつな行為をした塾講師を逮捕

この記事は2分で読めます

出典:TBS

 


スポンサーリンク

 

群馬県太田市のショッピングモールの駐車場で、20代の女性に抱きつくなどわいせつな行為をした疑いで、塾講師の菊池達也(きくち たつや)容疑者が逮捕されました。

わいせつ行為の塾講師を逮捕

TBSニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

群馬県太田市のショッピングモールの駐車場で、20代の女性に抱きつくなどわいせつな行為をした疑いで、塾講師の男が逮捕されました。警察は余罪があるとみて捜査しています。

逮捕されたのは群馬県太田市に住む塾講師の菊池達哉容疑者(25)です。菊池容疑者は先月28日深夜、太田市内にある大型ショッピングモールの駐車場で、アルバイトの20代の女性に後ろから抱きつき、胸や下半身を触るなどわいせつな行為をした疑いがもたれています。

警察によりますと、防犯カメラの映像などから菊池容疑者が浮上したということです。取り調べに対して、菊池容疑者は容疑を認め「他にも何件かやっている」と供述しているということで、警察は余罪についても捜査を進めています。

出典:TBSニュース

 

菊池達哉容疑者について

こちらが、逮捕された菊池達哉容疑者のプロフィールです。

名前:菊池達哉(きくち たつや)

年齢:25歳

職業:塾講師

在住:群馬県太田市

菊池容疑者は、先月28日深夜、太田市内にある大型ショッピングモールの駐車場で、アルバイトの20代の女性に後ろから抱きつき、胸や下半身を触るなどわいせつな行為をした疑いで逮捕された、塾講師を務める男性です。

群馬県太田市に在住とのことで、おそらく群馬県太田市にある塾で講師を務めているらしいのですが、その辺りに関する詳しい情報は入ってきていないために、どこの塾で講師をしていたかは特定するには至っておりません。

こちらに関しては、詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。


スポンサーリンク

 

犯行動機は?

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、警察の調べに対して菊池容疑者は容疑を認めた上で、「他にも何件かやっている」と余罪をほのめかす供述をしていることが明らかとなっています。

おそらく、女性をみてムラムラしてやったというところが無難な動機なのでしょうが、突然抱きつかれたり体を触られたりする被害女性の心情を察するとあまりにもいたたまれません。

男性本位な勝手な行動でありますし、性犯罪は決して許してはいけませんので、裁判で有罪判決がくだり、しっかりと反省し、更生してもらうことを祈るばかりです。

被害に遭われた女性は、いきなりのことでパニックになったに違いありませんし、男性恐怖症やトラウマとなった恐れもありますので、その精神的なダメージが回復するまでの慰謝料なども請求することが可能となることでしょう。

 

無くならない性犯罪

今回は塾講師の男性が性犯罪に手を染めてしまいましたが、昨今の日本においては性犯罪が無くならない事が大きな社会問題ともなっております。

性犯罪の被害者というのは、精神的なダメージを背負うことになりますし、非常に大きなショックを受けることとなります。

ですが、加害者というのは入念な準備をすることもなく、そこに”女性”が存在するだけで、犯罪に手を染める事が出来ますので、非常に男性にとっては身近な犯罪といっても過言ではありません。

痴漢や、わいせつ、盗撮などありとあらゆる性犯罪が横行しておりますが、その容疑者として逮捕される人物のほとんどが男性です。

ごく稀に女性側が男性側にわいせつな行為をしたり、男性同士でそのような行為をしているといった報道もありますが、ほとんどが男性から女性への犯行です。

このような性犯罪が横行している現状を食い止めるには、やはり厳罰化や一発で実刑判決が下るような司法のシステム変革をせざるを得ないのではないでしょうか?

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

谷垣拓(たにがきたく)容疑者の顔画像が流出?なぜ女子トイレは建造物侵入の罪に問われるのか?奈良・三碓小の講師が盗撮で逮捕

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!