竹岡和宏が逮捕で現在はストレッチの会社の経営者(社長)!嫁が美人で顔画像も判明!事業内容や元プロ野球選手の在り方についても

この記事は3分で読めます

出典:Facebook

 

スポンサーリンク

 

滋賀県警は14日、元プロ野球の投手で、会社役員の竹岡和宏(たけおか かずひろ)容疑者を暴行容疑で現行犯逮捕しました。

元プロ野球SBの竹岡投手を現行犯逮捕

産経WEST他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

飲食店の店長を殴ったとして、滋賀県警大津署は13日、暴行容疑で元ソフトバンク投手で会社役員の竹岡和宏容疑者(43)=滋賀県栗東市十里=を現行犯逮捕した。「殴っていない」などと容疑を否認している。

逮捕容疑は13日午後9時半ごろ、大津市春日町の飲食店で、男性店長(21)の顔を1回殴ったとしている。

同署によると、竹岡容疑者は1人で来店。店内でコップを投げたりつばをはいたりしたため店長が注意したところ、殴られたという。店から110番を受けた同署員が現場に到着した際、竹岡容疑者は酒に酔った状態だったという。

竹岡容疑者は滋賀県出身。平成16年にプロ野球・福岡ダイエーホークス(現福岡ソフトバンクホークス)に入団し、20年に退団した。現在は、スポーツトレーナーとしてトレーニング指導などをしているという。

出典:産経WEST

 

竹岡和宏容疑者について

こちらが、逮捕された竹岡和宏(たけおか かずひろ)容疑者のプロフィールです。

出典:なんjリーグ

名前:竹岡和宏(たけおか かずひろ)

年齢:43歳

生年月日:1975年1月25日

身長:192cm

体重:95kg

出身:滋賀県

学歴:滋賀県立魔守山高等学校→近畿大学

所属:福岡ダイエーホークス~福岡ソフトバンクホークス

竹岡容疑者は、酔った状態で飲食店に来店し、箸やコップを投げるなど暴れた挙句、店長が止めようとした際に殴り掛かったとして逮捕された元ソフトバンクホークスでピッチャーとして活躍した人物です。

現在はスポーツトレーナーとして、後任の指導に従事しているほか、自身の会社を立ち上げ、経営に回っているとのことです。

 

犯行動機は?

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、竹岡容疑者は「店には行ったが殴っていない」と容疑を否認しており、その全容は解明されておりません。

しかしながら、酔っ払った状態で暴力を振るっているために、その時に記憶が無い場合もありますし、多くの方が証言をすれば、竹岡容疑者の犯行であることは明白になると思いますので、おそらくですが、竹岡容疑者の犯行とみて間違い無いでしょう。

竹岡容疑者は身の丈190cmもある大男であり、元プロ野球選手ということでがっしりとした体格であっただけに、殴られれば結構なダメージとなるだけでなく、傷害罪という立派な犯罪であります。

何かが気に食わなかったために、暴行を加えたのでしょうし、最初に来店した時点でコップや箸などを投げるという暴挙に出ていますので、非常に見苦しく、スポーツに従事していた人物とは全く思えない犯行です。

 

スポンサーリンク

 

結婚した嫁と子供は

そんな竹岡容疑者ですが、2011年12月10日に現在の奥さんと結婚をしており、長女と長男の2人のお子さんに恵まれています。

奥さんは非常に綺麗で美人な方であり、竹岡容疑者よりも若いという印象を受けます。

奥さんやお子さんに関してはここでの公開は控えさせていただきますが、Facebook上で「竹岡和宏」と検索すれば、配偶者の欄に奥さんが出てきますので、もし興味のある方がいらっしゃいましたら、検索してみるといいかもしれません。

Facebook上の写真を見る限り、非常に順風満帆そうであり、2人のお子さんに恵まれていることからとても幸せそうに見受けられていましたが、父親である竹岡容疑者がこのような暴行事件を起こしてしまって、奥さんは何を感じているのでしょうか。

きっと、夫はやっていないと思いたいに違いありませんが、内心は呆れているのかもしれません。

 

竹岡和宏の現在は?

では、竹岡和宏容疑者は現在どのような仕事をしているのでしょうか?

「株式会社リーブイット」という会社の代表取締役社長として働いているほか、パーソナルトレーニングジムである「Trim」を沖縄県を中心に展開させており、自身もそこでトレーなとしても働いているのです。

また、東京都港区にある広尾にてもパーソナルトレーナーを募集するなど、幅広い活動をしており、年収は非常に高いものと思われます。

出典:Facebook

お店は、Trim那覇空港店、Trim那覇店、Trimプラザハウス店の3店舗を展開しており、店舗の公式ホームページには竹岡容疑者の写真がはっきりと掲載されておりますし、竹岡容疑者はここでチーフトレーナーとして活動していたとのことです。

 

元プロ野球選手としての自覚

基本的に、プロ野球選手やそのほかのスポーツ選手やアスリートの方々は、企業からお金をもらっていたり、一般の方々がファンとして会場に足を運んだ際の売り上げなどから給料が支払われています。

そのため”プロ”なのですが、ことプロ野球選手においてはその人気度は非常に高く、少年・少女の憧れの存在として、長らく君臨せざるを得ません。

また、夢や目標に掲げている幼い子供たちの手本にならなければならないだけでなく、プロ野球選手の前に1人の大人や社会人としてもしっかりと立ち回ることが出来るのだと知らしめる必要があります。

竹岡容疑者に元プロ野球選手としての自覚があるのかないのか分かりませんが、このように元プロ野球選手が逮捕されるというニュースが報道されれば、子供たちは失望し、プロ野球選手の信用や信頼は失墜していくことにも繋がりかねません。

いずれにしても、元プロ野球選手という自覚を持ち、誠意あるスポーツマンらしい行動をしてほしいものです。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

ジョージ・スミス容疑者を強盗致傷で逮捕!紳士のスポーツなのに動機がヤバすぎる!ラグビーのサントリー所属の選手を逮捕!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!