辻沙絵の結婚相手(旦那)は重本健太と特定!夫の顔画像判明で日体大のアメフト部で同期だった?

この記事は3分で読めます

出典:毎日新聞

 


スポンサーリンク

 

リオパラリンピック陸上女子400メートルで銅メダルなどを獲得した辻沙絵さんが、一般男性の方と結婚をしている事を明らかにし、話題となっています。

パラ陸上の辻沙絵が結婚を発表

朝日新聞デジタルほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

リオデジャネイロ・パラリンピック陸上女子400メートル銅メダルの辻沙絵さん(23)=日体大大学院=は9日、一般男性と1月28日に結婚したと発表した。

辻は所属先を通じて「かねてからお付き合いしておりました一般男性と1月28日に入籍致しました。今後はより一層、競技、学業に励み、2020年東京パラリンピックに向け精進して参ります。まだまだ未熟な私ですが、変わらぬご支援、ご声援賜りますよう、お願い申し上げます」とコメントした。

辻さんは北海道函館市出身。生まれつき右ひじから先がないなか、茨城・水海道二高でハンドボールで高校総体に出場。スポーツ推薦で進学した日体大で陸上競技を始めた。

出典:朝日新聞デジタル

 

辻沙絵について

こちらが、結婚を発表した辻沙絵さんのプロフィールです。

「辻沙絵」の画像検索結果

出典:www.pictaram.com

名前:辻沙絵(つじ さえ)

出身:北海道七飯町

生年月日:1994年10月28日

年齢:23歳(2018年2月現在)

身長:158cm

出身大学:日本体育大学

辻さんは、生まれた時から右腕のひじから先がない先天性前腕欠損とい病に見舞われており、もともと腕があって交通事故などでその機能を失ったから腕を損失しているのではありません。

幼い頃よりハンドボールに打ち込んでおり、函館の中学校を卒業したのですが、女子ハンドボールの強豪校茨城県立水海道第二高等学校に進学し高校総体でベスト8、国体にも出場するなどなどの活躍を見せています。

大学は日本体育大学に進学すると、2年生の時にハンドボール部監督から障害者陸上競技への転向を打診され、しぶしぶ陸上競技へと転向をしたのですが、その際に持ち前の負けず嫌いの精神がはっきし、メキメキと実力をつけ頭角を現していきます。

そんな中、2016年、リオデジャネイロパラリンピックに出場し、陸上女子400m(切断などT47)で銅メダルに輝いたのです。

また、そのルックスが非常に可愛いことからも美女アスリートとして話題になることもしばしばあります。

 

結婚相手は?

では、結婚相手の男性はどのような人物なのでしょうか?

辻さんの公式Twitterによれば、以下のようにツイートしています。

ご覧になってお分かりかと思いますが、最後の文面に「重本沙絵」と署名をしていることから、お相手の旦那さんの名前が「重本〇〇」ということが伺えるかと思います。

この重本さんなのですが、実は、辻さんと以前より交際が囁かれていた人物で、タレントのマツコデラックスさんとの退団の際に名前こそ伏せていますが、彼氏の是非を問われ「はいいます。」と答えるほどだったそうです。

名前は伏せていましたが、このようなヒントが出されました。

・アメリカンフットボール選手

・ポジション:クォーターバック

クォーターバックとはQBとも表記され、アメリカンフットボールで司令塔と呼ばれるポジションです。

ラインと呼ばれる屈強な肉体を持った人物たちがQBへとボールを私、ランを選択するのか、パスで行くのかを瞬時に判断しなければならない、いわばアメフトにおけるチームの頭脳です。

そんな素晴らしいポジションを務める人物で、重本という名字を名乗っているの人は一体誰なのでしょうか?

それが、日本体育大学で辻さんと同級生の重本健太さんという人物です。

 

重本健太について

こちらが、重本健太さんのプロフィールです。

出典:日本体育大学

名前:重本健太(しげもと けんた)

出身:神奈川県横浜市

出身高校:神奈川県立岸根高校

学歴:日本体育大学

所属:NSSU FOOTBALL

ポジション:クォーターバック

身長:177cm

体重:80kg

重本さんは、日本体育大学で辻さんと同級生であった人物で同大学のアメリカンフットボール部に所属していたとされる刃人物です。
現在は実業団などには所属している可能性もありますが、一般職に就いているものと思われます。

また、QBには申し分ない体格をしており、スポーツ万能で爽やかな家庭を築いていくのにふさわしい人物なのではないでしょうか?

マツコデラックスさんとの対談の条件にもぴったりと合いますし、何よりも重本という苗字が旦那さんとしての決め手となっています。

 

スポーツ万能な一家になる予感

日本体育大学というのは、体育系の専門大学であり、日本最高峰のスポーツ大学としても有名ですが、そこに入学するためには、ある程度のスポーツで成績を納めた人物か、推薦されなければ厳しいというのが現状のようです。

そんな狭き門をくぐり抜け、入学した中でも体育会系の運動部の所属し、4年もの間切磋琢磨していた2人ですし、辻さんはパラリンピックで銅メダルを獲得していることでも知られていますので、将来子宝に恵まれた際には、ものすごいスポーツ万能でアスリートのお子さんが生まれて来る事が予想されるでしょう。

さらに、重本さんはイケメンでありますし、辻さんも非常に美人で可愛い、美男美女のカップルであることからも、生まれて来るお子さんの顔立ちは性別に関わらず、ものすごい整った顔になることは言うまでもないでしょう。

何れにしても、2人には幸せな結婚生活や家庭を築いてもらいたいですし、結婚しても今後も変わらぬ活躍に期待したいものです。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

山下智久(山P)とNiki(丹羽仁希)はハワイに行っていなかった!2ショット写真はガセで、熱愛スクープはデマの可能性も!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!