近森正康(ちかもりまさやす)院長の顔画像がこちら!犯行動機がヤバすぎる!少年にわいせつな行為をした近森病院の院長を逮捕

この記事は3分で読めます

出典:近森病院

 


スポンサーリンク

 

中学生の少年にみだらな行為をしたとして、社会医療法人近森会「近森病院」(高知市)院長の近森正康(ちかもり まさやす)容疑者が逮捕されました。

近森病院の院長が少年にみだらな行為の疑い

産経WEST他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

高知県警は8日、男子中学生にみだらな行為をしたとして、県青少年保護育成条例違反の疑いで、高知市の近森病院の院長、近森正康容疑者(41)=同市北本町=を逮捕した。同病院は県指定の救命救急センターの一つで病床数は512。

逮捕容疑は昨年10月8日午後2時ごろ、高知市内のホテルで、18歳未満と知りながら男子中学生にみだらな行為をしたとしている。

県警少年女性安全対策課によると、2人は昨年秋に会員制交流サイト(SNS)で知り合った。別事件で中学生を事情聴取したところ、近森容疑者が浮上したという。

近森容疑者は順天堂大医学部卒。昨年1月、近森病院の院長に就任した。同病院は「事実を確認中」としている。

出典:産経WEST

 

近森正康容疑者について

こちらが、逮捕された近森正康容疑者のプロフィールです。

名前:近森正康(ちかもり まさやす)

年齢:41歳

職業:院長

所属:社会医療法人近森会「近森病院」

在住:高知県高知市北本町

学歴:順天堂大医学部卒

近森容疑者は、昨年10月8日午後2時ごろ、高知市内のホテルで、18歳未満と知りながら市内の男子中学生にみだらな行為をした疑いで逮捕された、近森病院の院長の男性で、男子中学生とはSNSを通じて知り合ったのだそうです。

昨年の1月に同病院の院長に就任したばかりであり、わずか1年あまりでの逮捕と犯行内容があまりにも酷いだけに、関係者に衝撃が走っているのも事実です。

ちなみに、こちらが近森容疑者の顔画像です。

出典:近森病院

 


スポンサーリンク

 

犯行動機は?

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、近森病院は事実を確認中とのことですし、同病院のHPにもアクセスしずらい状況が続いていることから、真相は明らかとなっておりませんが、おそらく、男子中学生とわいせつな行為をしていることから、性の対象がそのような年齢や性別であった可能性は十分に考えられるでしょう。

被害にあった男子中学生をどのように誘い出したか知りませんが、両者合意の上での行為であるとするならば、受け入れた男子中学生も41歳と関係を持ったということで、相当の猛者であるとも推測されます。

また、基本的にラブホテルなどの場合は、男性2人での利用を禁じている場合がありますので、ビジネスホテルなどに宿泊した可能性もあり、そこに金銭の授受があった恐れもあります。

1病院の院長が、このような性犯罪行為に手を染めているという事実が発覚するのは、非常に残念であり、情けなくて仕方がありません。

 

近森病院とは?

近森病院とは一体どのような病院なのでしょうか?

社会医療法人近森会が運営をする近森病院は、高知県高知市大川筋一丁目1番16号にある医療機関で、開院した当初から救急医療を中心とした診療を行っており、現在は北米型ERシステムならびにヘリポートを導入するなど、救急車の搬入件数は年間6000件を超える中国・四国地方で有数の急性期病院として知られています。

また、地方の民間病院でありながら全国的にも先駆けて院内の機能分化の推進を推奨するなど、革新的な取り組みにも力を入れており、「医師には医師にしかできないことを」をモットーに、コメディカルスタッフ・事務スタッフを増員、各職種がそれぞれの専門性を高め、チームとしてその専門職へ特化することで、極めて質の高い医療を提供することを目指しているのです。

医療関係や医療の世界からも一目を置かれる病院であり、前述したことの他にも栄養サポートチーム(NST)や回復期リハの診療報酬のモデルケースとしても有名で、現在では、国内の他医療機関からの見学希望が多く、目指すべき病院の一つとして名を馳せています。

 

Twitter上の反応

この、院長による非常に卑劣かつ最低の犯罪行為に対して、Twitter上では様々な意見が飛び交っていますので、ご紹介します。

いずれにしも、高機能医療機関の院長の逮捕なだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

三浦俊瑛(みうらとしあき)の顔画像とFacebook判明!既婚者で奥さんと子供がいる!「高円寺中央整骨院」院長の男が女児を盗撮し逮捕

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!