小柳実(元NHKアナウンサー)の顔画像がこちら!新潟県アナウンススクールでわいせつ容疑で逮捕!

この記事は3分で読めます

出典:YouTube

 


スポンサーリンク

 

新潟署は5日、自身が代表を務めるアナウンススクールの受講生の体を触ったとして小柳実(こやなぎ みのる)容疑者が逮捕されました。

元NHKアナの70歳塾講師、20代の受講生にわいせつ容疑

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

新潟県警新潟署は5日、新潟市西区小針上山の塾講師、小柳実容疑者(70)を準強制わいせつ容疑で逮捕した。

逮捕容疑は平成29年10月26日夜、自らが代表を務める新潟市中央区のアナウンススクール内で、必要な指導だと思い込ませ、受講生の20代女性の胸や尻などを触ったとしている。

同署によると、小柳容疑者は「指導の一環だった」と容疑を否認している。小柳容疑者はNHKのアナウンサーを経てBSN新潟放送に入社し、報道制作局長も務めた。

出典:産経ニュース

小柳実容疑者について

こちらが、逮捕された小柳実のプロフィールです。

名前:小柳実(こやなぎ みのる)

生年月日:1947年3月3日

年齢:70歳

血液型:A型

出身地:静岡県静岡市清水区

職業:塾講師

在住:新潟市西区小針上山

学歴:学習院大学卒業

所属:新潟アナウンススクール

小柳容疑者はアナウンサーになるために必要な指導と誤信させ、個別指導中だった受講生の20代女性の尻や胸を触ったとして逮捕された、元NHKのアナウンサーの男性です。

現在は、「アナウンサーになりたい、アナウンサーとしてスキルアップしたい、話すのが苦手」などという方々のために、私塾である「新潟アナウンススクール」なるものを開校し、日夜新潟県内で、地元アナウンサーのスキルアップに尽力していたとされる人物です。

小柳容疑者はNHKアナウンサーを経て新潟放送に入社し、アナウンス部長や報道制作局長を歴任していたキャリア組の1人だったそうで、そのアナウンスの腕前はピカイチであったとのことです。

過去には、「イブニング王国ニュース」「BSNニュースワイド」「コンビニラジオ」「ハレバレジョッキー」などの番組にも出演したことがあるそうです。

ちなみに、こちらが逮捕された小柳容疑者の顔画像です。

出典:アメーバブログ


スポンサーリンク

 

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、小柳容疑者は警察の調べに対して「あくまで指導の一環だった」とわいせつ目的ではなかったと主張しているそうですが、アナウンサーを育成する上での指導において、胸や尻などを触るという行為が、どのように”指導”へと繋がるのか非常に疑問ではあります。

おそらく、アナウンサー志望の女性ですから、非常に顔立ちも整っており、綺麗で魅力的な女性が多く、それが故に魔が差して触ってしまったというのが本当のところでしょう。

70歳近い老人ともなれば、20代の現役バリバリの女性に対して性的な興奮を覚えるのは通常のことではあるとは思いますが、それを直接行動に移し、わいせつな行為をしてしまうというのは、極めて卑劣であり、アナウンサーとして失格なのではないかと考えられます。

 

新潟アナウンススクールとは?

新潟アナウンススクールは、

さらに、地方局のアナウンサー試験などに多数合格者を輩出するなど、その実績も確かなものがあり、民放というよりはNHKの地方局への就職実績が多いようです。

しかしながら、完全に個別指導を謳っており、以下のようにマンツーマンでの指導を徹底しているため、セクハラなどが起こっても誰も何も言えない状況下にあったことは明白でしょう。

出典:アメブロ

また、アナウンサーだけではなく、朗読が上手くなりたい人や、イベントの司会業の方など、人前で文章を正確に読まなければならない人々に対しても指導を行なっていたとのことで、幅広く仕事を請け負っていたことも明白でしょう。

いずれにしても、元NHKアナウンサーによるセクハラ事件なだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

寺田逸郎は罷免できない!国民審査の前に定年で来年退官へ!最高裁判所長官がNHK受信料の支払い義務は「合憲」と判断

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!