金井賢志(かないさとし)さんの大学や殺害した父親を特定か?動機や事件の不可解な点を徹底検証!千葉県四街道市で大学生が殺害される

この記事は3分で読めます

出典:ANN

 

スポンサーリンク

 

4日午前0時50分ごろ、千葉県四街道市下志津新田の住宅で、帰宅した女性(45)から、「玄関の鍵が開かない」と県警に通報があり、1階のリビングで女性の長男の大学1年生、金井賢志さん(20)が血を流してうつぶせの状態で倒れ、死亡しているのが見つかった事件で、新たに、父親とみられる男性が心肺停止の状態で倒れているのが見つかり、死亡したことが分かりました。

自宅で殺害された大学生の父親か、東関道で死亡

テレ朝ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

千葉県四街道市の住宅で男子大学生が死亡しているのが見つかった事件で、父親とみられる男性が心肺停止の状態で倒れているのが見つかり、死亡したことが分かりました。

4日午前3時ごろ、四街道市の住宅の居間で私立大学1年の金井賢志さん(20)が死亡しているのが見つかり、事情を知っているとみられる父親と連絡が取れなくなっていました。警察によりますと、5日午前7時半ごろ、千葉県香取市の東関東自動車道の下り車線で父親と身体的特徴が似ている男性が倒れていて、陸橋から飛び降りたとみられます。現場近くでは自宅からなくなっていた車が見つかっていて、警察は死亡した男性が連絡が取れなくなっていた父親とみて身元の確認を急いでいます。

出典:テレ朝ニュース

 

金井賢志さんについて

こちらが、亡くなった金井賢志さんのプロフィールです。

名前:金井賢志(かない さとし)

年齢:20歳

職業:学生(1回生)

所属:私立大学

金井さんは、父親(46)、母親(45)、弟(17)の4人暮らしをしており、4日午前0時50分頃に、何者かによって殺害されてしまった私立大学に通う学生です。

金井さんが発見された現場周辺には大量の血痕があったほか、金属製の工具が散乱しており、金井さんの後頭部には裂けたような傷があったとのことで、殺害されたという見方が強いのですが、その殺害をしたとされているのが、金井さんの父親(46)なのです。

金井さんの父親は、金井賢志さんが亡くなった時から現在まで連絡が取れなかったのだといい、殺害のあった千葉県四街道市からおよそ45km離れた千葉県香取市の東関東自動車道の陸橋から飛び降りたとされているのです。

ちなみに、金井賢志さんの通っていた大学や顔画像などについては公開されておらず、父親に関しても顔画像や名前などは公表されていないことから、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

犯行動機は?

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

「死人に口無し」という言葉もあるように、もし仮に金井賢志さんを殺害した容疑者が金井賢志の父親だったとしても、その真相を探ることは不可能に近いのです。

もしも、別の真犯人がおり、帰宅した際に自分の息子が殺害されていたショックによって自らの命を絶ったという結末であるならば、話は別ですが、そういったことはまずないものと考えていいでしょう。

なぜなら、別の真犯人がいる場合は、父親が千葉県香取市の東関東自動車道の陸橋へと出ていった際には鍵をかけるようなことはしないはずだからです。

母親が帰宅した際に玄関には鍵がかかっているということは、犯行の発見をを少しでも遅らせようという現れであり、それが可能なのは、外出中の次男を除けば父親しかいないことになります。

20歳と節目の歳を迎えた自身の息子をその手で殺めるというのは、どのような心境なのか分かりませんが、昨今では弟を説教していた父親に腹が立って慶応大生である息子が父親を殺害するという事件も起こっていますので、何が起こるのか分からないのが現実世界なのでしょう。

今回も親子間で何らかのトラブルがあり、金井さんはそれに巻き込まれた亡くなった可能性が非常に高いのです。

 

この事件の不可解な点

この事件の不可解な点としてあげられるのが、「ドアに鍵がかかっていた」ということでしょう。

金井さんの母親が午前1時という遅い時間に家に帰宅した際、ドアが開かなかった為に警察に通報していますが、果たしてそのような行為はあり得るのでしょうか?

まさか母親が自宅の家の鍵を持っていないなんて事はないでしょうし、仮に家に鍵を忘れていたとしても警察に通報するとは思えません。

なぜなら、インターホンを押したり、中の住人に連絡を取るなど、警察を呼ぶ前に何らかの方法を取れたからです。

「ドアが開かなかった」事により、母親はおそらく事件だと確信して警察に通報したのだと思われますが、「深夜1時にドアが開かない=何らかの事件」と想像を膨らませるのは、以前よりそのような風潮や予兆があったからではないでしょうか?

以前より、母親もいつか事件に巻き込まれるのでは?と懸念しており、それが的中してしまったために、直ちに警察を呼んだのではないかと推測されます。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

鳥屋智成(とりやともなり)の顔画像とFacebookを特定!父親判明で生い立ちがヤバい!慶應大生が多可三さんを殺害し逮捕!

 
error: You never click here!!