有賀さつきの死因がヤバい!死去した真相や闘病中の病気(がん)の詳細についても!元フジアナウンサーが死去し、突然の訃報

この記事は3分で読めます

出典:アサ芸プラス

 


スポンサーリンク

 

明るく奔放なキャラクターで「女子アナブーム」の火付け役となった元フジテレビアナウンサーの有賀さつき(ありが・さつき)さんが死去していたことが明らかとなりました。

今回は、そんな有賀さつきさんの死因などについて迫ってみたいと思います。

有賀さつきさん死去、享年52歳

日刊スポーツほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさん(52)が1月末に死去していたことが5日、分かった。かつて所属したフジテレビが報じた。死因など詳細は明らかになっていない。

三宅正治アナウンサー(55)は沈痛な面持ちで、過去のVTRとともに紹介した。美貌の持ち主の有賀さんはアイドルアナウンサーの先駆けだった。

出典:日刊スポーツ

 

有賀さつきさんについて

こちらが、亡くなった有賀さんのプロフィールです。

「有賀さつき」の画像検索結果

名前:有賀さつき(ありが さつき)

生年月日:1965年9月9日生

享年:52歳

出身地:愛知県名古屋市

血液型:A型

身長:170cm

学歴:フェリス女学院大学

有賀さんが、1988年フジテレビに入社し、同期入社の河野景子さん、八木亜希子さんらとともに「花の3人娘」と呼ばれ、有賀さんはアイドルアナの先駆けとなった伝説的なアナウンサーであります。

有賀さんは九段高校時代から、1m70cmの長身と持ち前の美貌で、同級生が「他校から見に来る生徒がいた」と伝説を語るほどのマドンナ的存在だったともいい、華やかなルックスだけでなく、当時絶好調だったフジテレビが掲げた「楽しくなければテレビじゃない」を体現するチャーミングな言動で世間から絶大なる支持を得ていました。

私生活でも奔放さ極めており、1995年には芸能事務所社長との不倫が発覚し、会見で「ご家庭があって申し訳ないという気持ち以上にどうしようもない愛を感じる」と発言し世間の注目を集めたことでも有名です。

その後2002年にかつての上司だった和田圭さんと結婚すると、2002年11月には長女を授かり、順調かのように思えたのですが、2006年に突如として離婚。

この際にも有賀さんは「夫婦だったけど上司だった」「彼とは言語が違った」の率直なコメントを残し、またしても世間の度肝を抜いたことでも有名です。

 

最近の活動は?

そんな有賀さんですが、最近の活動は一体どのようなものがあったのでしょうか?

現在のレギュラー番組は、全盛期の頃から比べればはるかに少ないですが、それでも何本ものレギュラー番組を抱えているとことです。

・NHK手話ニュース ナレーション

・クイズプレゼンバラエティー Qさま!!(準レギュラー回答者)

・超クイズタイムショック

・通販番組「日テレポシュレ」

ちなみに、いつの収録は定かではありませんが、2月4日放送分の大人気通販番組である「日テレポシュレ」にも出演されており、元気な姿をお茶の間の皆さんに届けてたのだそうです。

また、有賀さんと親交があると言う芸能リポーターの前田忠明さんは、メールで有賀さんが亡くなったことを確認したとのことで、「元ご主人の和田圭さんとメールのやりとりをしました。亡くなったことは間違いないという返事でした」と状況を説明していましたし、死因についても「自殺なのか、がんなのかとと尋ねたが、自分の口からは言えない』『今日の午後、親族の方から発表があると思います』」と、和田さんから回答されたことも明かしています。

 


スポンサーリンク

 

死因は?

では、そんな有賀さんの死因は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、死因などは明らかとなっておりませんが、有賀さんは闘病生活をしていたということが分かっています。

つまり、何らかの病に犯されていたということになるのですが、何の病だったのでしょうか?

一説によれば、薬の副作用のせいか、激ヤセし、髪が抜け落ちているために、かつらを着用していたという話もあることから、強い副作用をもたらす抗がん剤を使用していた可能性もあるとのことです。

すなわち、死因はガンであるという可能性があるのです。

テレビ出演していた際も、昨年から闘病していたせいか、激ヤセしている様子や、少し元気のないような様子も映し出されていますので、やはり、ガンガ直接的な原因なのではないかとも言われています。

しかしながら、病名などは明かされていませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。

追記:有賀さんの父の洋さん(84)によれば、有賀さんは先月30日朝、入院中の都内の病院で容体が急変し、亡くなったとのことですが、詳細な死因については本人の遺志により明かされておりません。

しかしながら、乳がんである可能性が非常に高いとのことです。

 

自殺の可能性はある?

そんな、有賀さんですが、自殺の可能性はあるのでしょうか?

以前より親交があった前田忠昭さんは、有賀さんの元夫である和田圭さんからメールにて訃報を受けと言いますが、その際には「自殺であるのか?」と和田さんに尋ねたと言います。

しかし、直接的な死因に関する言及は避けられているために、自殺の可能性も高くなっているのです。

確かに闘病生活を続けられていた有賀さんですが、その生活に嫌気がさし、芸能界に元気な姿で復帰するのが困難と医者に言われたショックなどで、自暴自棄になっていたのかもしれません。

それならいっそ、死んで楽になった方がマシであると、極端な考え方に陥ってしまい、自ら命を絶ってしまったということも十分に考えられるでしょう。

いずれにしても、亡くなった有賀さんには心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

有賀さつき(ありが)さんの死因が判明か?和田圭が自殺をほのめかし、闘病中の病気の真相も!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!