村上礼祥(あきよし)容疑者のFacebookが流出し顔画像を特定!犯行動機やわいせつの目的などについても!大阪府警巡査長を逮捕

この記事は2分で読めます

出典:Facebook

 


スポンサーリンク

 

京都市の路上で女性の体を触ったとして、京都府警は1日、強制わいせつの疑いで、大阪府警南署の巡査長、村上礼祥(むらかみ あきよし)容疑者が逮捕されました。

大阪府警巡査長を逮捕 京都で強制わいせつ疑い

毎日新聞ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

京都市の路上で昨年9月、帰宅途中の女性の体を触ったとして、京都府警は1日、大阪府警南署直轄警察隊の巡査長、村上礼祥(あきよし)容疑者(26)=京都市西京区=を強制わいせつ容疑で逮捕した。容疑を認めているという。現場付近では昨年4~10月に同様の事件が複数発生しており、府警が関連を調べている。

逮捕容疑は昨年9月13日午後11時5分ごろ、京都市西京区の路上で、帰宅中だった同区の店員の女性(22)の胸や下半身を触ったとしている。

現場は村上容疑者の自宅近く。女性はバスから降りた後、住宅街の路地で被害に遭っていた。京都府警は防犯カメラの映像などから、村上容疑者が1人で歩く女性を狙い、後をつけたとみている。

大阪府警の宮田雅博・監察室長は「被害者におわび申し上げるとともに、京都府警の捜査結果を踏まえ、厳正に対処する」とのコメントを発表した。

出典:毎日新聞

 

村上礼祥容疑者について

こちらが、逮捕された村上礼祥容疑者のプロフィールです。

名前:村上礼祥(むらかみ あきよし)

年齢:26歳

職業:巡査長

所属:大阪府警南署直轄警察隊

在住:京都市西京区大枝西新林町

村上容疑者は、昨年9月13日午後11時5分ごろ、同区の住宅街の路上で、徒歩で帰宅途中の女性店員(22)の胸や下半身を触ったとして逮捕された、大阪府警南署直轄警察隊に属する巡査長の人物です。

警察の階級は以下のように分かれており、村上容疑者の肩書きである巡査長は下から2番目ということになりますが、公務員ということには変わりありません。

警視総監 

警視監

警視長

警視正

警視

警部

警部補

巡査部長

(巡査長)

巡査

 


スポンサーリンク

 

Facebookから顔画像が流出か?

そんな、村上容疑者の顔画像などはあるのでしょうか?

報道機関の発表によれば、村上容疑者の顔画像などの情報は公開されておらず、情報はないのかと思われましたが、Facebookで検索したことろ、村上容疑者の顔画像を特定することに成功しました。

村上容疑者は龍谷大平安高校から大阪学院大学を卒業後、公務員として働いているとFacebookのプロフィールには書いており、自身のタイムラインには警察官になるのに必須事項である、剣道の試合の様子などを載せているために、このアカウントが村上容疑者のものとみて間違いないのではないかと言われています。

さらに、村上容疑者の名前は非常に珍しく、読み方も困難であるために、この村上礼祥という名前はFacebookで一件しかヒットせず、京都府京都市出身で、在住も京都市となっていることから、まずこのアカウントで間違いないと思われます。

そのfacebookアカウントがこちらです。

村上礼祥Facebookアカウント

 

犯行動機は?

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

被害に遭われた女性は、女性はバスから降りた後、住宅街の路地で被害に遭っており、村上容疑者が1人で歩く女性を狙い、後をつけたとされていますが、詳しい犯行動機などに関しては供述をしておりません。

しかし、強制わいせつを行う場合のほとんどが、「女性に興味があった」や、「可愛かったために行った」などがほとんであり、今回の犯行動機もそのようであると推測するのが無難でしょう。

警察組織に属していながら、市民の安全を守るはずの人物が、このような卑劣な犯行を行うことも許されませんし、ましてや、女性が1人の時間帯でしか狙えないという小心者のあたりも非常に情けなく思います。

また、被害に遭われた女性に関しては、男性不信などの障害が残る可能性もあり、そういった心のケアなどをしてく必要があるでしょう。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

戸高圭一(とだかけいいち)のInstagramが流出し顔画像判明!FC2ライブの映像も?三千代(母親)のわいせつ動画への関与がヤバイ!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!