岡部容都子(おかべいつこ)容疑者の顔画像を特定!息子の彼女に売春させた本当の理由も判明!

この記事は3分で読めます

出典:NNN

 


スポンサーリンク

 

Twitterで客を募り、17歳の少女に売春をさせたなどとして55歳の岡部容都子容疑者が逮捕されました。

息子の交際相手に売春をさせた疑い

TBSニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

息子の交際相手の少女に繰り返し売春をさせていたとみられる55歳の女が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、無職の岡部容都子容疑者(55)で、おととし12月、息子の交際相手の少女(当時17)に売春をさせたなどの疑いが持たれています。

警視庁によりますと、少女は家出をして岡部容疑者の自宅で生活していましたが、岡部容疑者は少女に「生活費を稼げ」などと言って、ツイッターで少女の売春相手を集めていたということです。

取り調べに対し、岡部容疑者は「勝手にやっていた」と容疑を否認していますが、警視庁は、岡部容疑者が20回以上売春をさせ、稼いだ金を受け取っていたとみて、調べを進めています。

出典:TBSニュース

 

岡部容都子容疑者について

こちらが、逮捕された岡部容都子容疑者のプロフィールです。

名前:岡部容都子(おかべ いつこ)

年齢:55歳

職業:無職

在住:不明

岡部容疑者は、当時17歳の少女に、東京・豊島区のホテルで50代の男と売春させた疑いなどで逮捕された人物で、2016年12月から2か月ほどの間に20回以上売春させ、約70万円を得ていたのだそうです。

この少女は自宅を出て、家出をしていたのだそうですが、その際に身寄りが岡部容疑者であったとのことです。

ちなみに、こちらが岡部容疑者の顔画像です。

出典:NNN

 

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

警察の調べに対して、岡部容疑者は「少女が勝手にやっていた」などと、容疑を否認していますが、おそらくこの逮捕容疑は事実でしょうから、まず間違いなく岡部容疑者の犯行とみていいでしょう。

前述した通り、この17歳の少女は家でをしていたとのことであり、岡部容疑者の息子さんと交際をしていたのだそうですが、生活費を稼がせるために、売春という最悪の行為を行わせていたのです。

売春で生活費を稼がせるという行為をしているにも関わらず、そのお金は全部岡部容疑者の元に入っており、70万円ほども利益を出しているわけですから、岡部容疑者の私利私欲のために利用されていただけなのではないでしょうか?

 


スポンサーリンク

 

昭和のような犯罪

このニュース報道を聞いた時、自分の息子の交際相手を売春させるというのは昭和のような犯罪であるなと心から感じました。

現代の文明がしっかりと発達したこの時代に、体でもってお金を稼ぐという行為をさせている人物がいるのかと、素直に感じてしまいました。

もちろん、岡部容疑者のやっていることは犯罪ですし、決してやってはいけないことなのですが、少女に生活費を稼がせる方法は他になかったのかと疑問ではあります。

普通にアルバイトをさせたりすれば、生活費などは稼ぐことは出来たでしょうし、決して体を売らなくて済んだはずです。

売春をさせられたという経験は、この少女にとって非常に大きなものとなりますし、心に深い傷を負ってしまったことは事実です。

 

Twitter上の反応

これに対して、Twitterでは以下のような反応がされていますので、ご紹介します。

いずれにしても、非常にセンセーショナルなニュースであるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

たかさごスクール取手で暴行した保育士を特定か?顔画像と名前の情報がこちら!20代男性保育士が4歳児を投げ飛ばし、骨折

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!