落合和子(おちあいかずこ)容疑者の顔画像を特定か!この事件の不可解な点や動機を解説!萩原孝さんの死体を遺棄した女を逮捕

この記事は3分で読めます

出典:ANN

 


スポンサーリンク

群馬県館林市の多々良川で2015年4月、自営業萩原孝(たか)さんの遺体が見つかった事件で、県警館林署捜査本部は24日、死体遺棄容疑で栃木県足利市、派遣社員落合和子容疑者を逮捕しました。

知人女性を遺棄容疑、栃木の42歳女を逮捕

テレ朝ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

2015年4月、群馬県館林市の川で84歳の女性が頭に袋をかぶせられた状態で死亡しているのが見つかった事件で、警察は知人の42歳の女を死体遺棄の疑いで逮捕しました。

2015年4月、館林市の多々良川で、栃木県足利市の化粧品販売業・萩原孝さんが頭に袋をかぶせられた状態で死亡しているのが見つかりました。警察が死体遺棄事件として捜査を進めていましたが、事件後、関係者などから話を聞いていたところ、萩原さんの知人で派遣社員・落合和子容疑者が遺体を遺棄した経緯を供述したことなどから、事件に関与した疑いが強まったとして逮捕しました。警察は落合容疑者の認否を明らかにしていませんが、殺人容疑も視野に捜査を進める方針です。

出典:テレ朝ニュース

 

落合和子容疑者について

こちらが、3年前の事件について関与を認めた落合容疑者のプロフィールです。

名前:落合和子(おちあい かずこ)

年齢:42歳

職業:派遣社員

在住:栃木県足利市県(あがた)町

落合容疑者は、化粧品販売員萩原さん(当時84歳)の遺体を群馬県館林市日向町の多々良川に遺棄した疑いで逮捕された人物です。

事件後に警察などは関係者から話を聞いていたところ、萩原さんの知人で派遣社員・落合和子容疑者が遺体を遺棄した経緯を供述したことなどから、事件に関与した疑いが強まったとして逮捕されたのです。

3年ほど経っての逮捕に、この事件の遺族の方や関係者の方は安堵していることでしょう。

ちなみに、落合容疑者に関して顔画像などは公開されておらず、また、特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。

追記:落合和子容疑者の顔画像が判明しました。しかしこれは20代の若い頃の画像であると推測されます。

出典:JNN

 

事件の概要

出典:FNN

落合容疑者が殺害したとされる萩原孝(たか)さんの遺体は2015年4月15日に見つかり、その当時は頭に布製の袋がかぶせられ、マフラーのようなものが首に巻かれていたのだそうです。

亡くなった萩原さん自身は、遺体が見つかる20日ほど前の、2015年3月25日に車で自宅を出てから行方不明となっていたのです。

さらに、捜査関係者によると、萩原さんの血の付いたジャンパーが2015年4月2日、栃木県足利市板倉町の40歳代女性の車から見つかっており、その女性は落合容疑者の知人だそうで、2015年3月下旬から行方不明だったのですが、そのおよそ3ヶ月後の6月26日、千葉県我孫子市の利根川で溺死体で発見されています。

落合容疑者は、この知人女性の殺害に関しては容疑をかけられておりませんが、おそらく落合容疑者が殺害したか、もしくは自殺をした可能性も十分に考えられるために、警察は今後捜査を進めていくことでしょう。

 


スポンサーリンク

 

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

殺害された萩原さんは、化粧品関係の会社に勤めていた人物で、化粧品の販売員をしていた人物です。

そして、ネットなどの情報によれば、落合容疑者とその知人で溺死した女性も化粧品会社に関連する会社に勤めたいたということで、この事件に関わっている3人は全て化粧品の関連に従事していたことになります。

仕事上のトラブルがあったために、殺害を計画したのか、犯行動機は定かではありませんが、何らかの事情があったことは明白でしょう。

 

この事件の謎

この事件が報道された当時は、萩原さんは仰向けの状態で浮いていおり、それを船釣りに来た男性が発見し110番通報。

司法解剖の結果、死因は水死と判明されています。

死因が水死であるために、目立った外傷などは無いということになり、殺害の方法などが非常に不明瞭で不確かなのも事実です。

もしも、水死をするように殺害したとするのであれば、落合容疑者の知人女性も溺死でありますから、共通点があり、同一犯ということも考えられるのですが、水死を直接的な死因とさせるのは極めて難しいものと思われます。

睡眠薬で眠らせたり、鈍器のようなもので殴って気絶させていたなら分かりますが、そのようなことが無い以上は、殺害方法が非常に不可解と言っても過言ではありません。

ひとまず、容疑者が逮捕されたことによってこの事件の全容解明に一歩近づいたものと思われますが、ここから真実を突き止めるのは相当苦労することでしょう。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

たかさごスクール取手で暴行した保育士を特定か?顔画像と名前の情報がこちら!20代男性保育士が4歳児を投げ飛ばし、骨折

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!