滝口恭平(きょうへい)容疑者の顔画像がこちら!犯行動機と盗まれた時計も判明か?アンミカさん宅で窃盗をしたマネージャーを逮捕

この記事は3分で読めます

出典:JNN

スポンサーリンク

タレントのアンミカさんのマネージャーの滝口恭平(たきぐち きょうへい)容疑者が、アンミカさんの自宅マンションから、高級腕時計を盗んだとして警視庁に逮捕されました。

アンミカさん宅侵入し窃盗 マネジャー逮捕

TBSニュース他メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

タレントのアンミカさんのマネージャーの男が、アンミカさんの自宅マンションから、高級腕時計を盗んだとして警視庁に逮捕されました。

窃盗などの疑いで逮捕されたのはタレントのアンミカさんのマネージャー・滝口恭平容疑者(28)で、先月から今月にかけて東京・港区にあるアンミカさんの自宅マンションに侵入し、アンミカさんの夫が所有する100万円相当の高級腕時計を盗んだ疑いが持たれています。滝口容疑者は今月19日に会社の上司と出頭してきたということで、取り調べに対し容疑を認めているということです。

滝口容疑者は、アンミカさんの自宅の鍵を日頃から預かっていたということで、警視庁は、この鍵を使って侵入したとみて調べています。

出典:TBSニュース

 

滝口恭平容疑者について

こちらが逮捕された滝口恭平容疑者のプロフィールです。

名前:滝口恭平(たきぐち きょうへい)

年齢:28歳

職業:マネージャー(アンミカ担当)

在住:東京都豊島区池袋

出身:千葉県船橋市出身

所属:テンカラット

滝口容疑者は、港区港南のアンミカさんの自宅マンションに侵入し、アンミカさんの40代の夫の腕時計(時価100万円相当)を盗んだとして逮捕された、アンミカさんのマネージャーを務める人物です。

なぜアンミカさんの自宅に侵入できたのかと言えば、滝口容疑者は普段からアンミカさんの自宅の合鍵を預かっていたのだそうで、出入りも頻繁に行われていたものと思われています。

ちなみに、こちらが滝口容疑者の顔画像だそうで、掲載元のブログ内ではタッキーと呼ばれているのだとか。

出典:アメーバブログ

スポンサーリンク

 

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、滝口容疑者は警察の調べに対して、「盗んだことに間違いはありません」と容疑を認めているとのことですので、何かの目的を持って盗みに入ったということになるでしょう。

おそらく、相当高額な腕時計ですので、転売などをしてお金を儲けようとしていた可能性が考えられます。

自分で使用するということも考えられなくはないのですが、アンミカさんの時計である以上、アンミカさんに使用がバレる恐れがある他、女性用の時計を男性がしているのに違和感を覚えることも考えられますので、自分でしようするために盗んだということは考えられないでしょう。

 

盗まれた時計は?

では、一体盗まれた時計はどのようなものだったのでしょうか?

こちらに、主な100万円前後の時計の人気ラインナップを並べてみました。

IWC ポルトギーゼ ヨットクラブ:約120万円

ブレゲ タイプXX アエロナバル:約94.8万円

ジラール・ペルゴ ヴィンテージ1945クロノ:約99.8万円

ロレックス デイトナ:約154万円

ウブロ クラシック フュージョン ブルー クロノグラフ:約90万円

ブライトリング ベントレー バーナート42 ミッドナイトカーボンリミテッド:約90万円

ルイヴィトン タンブールオートマティック クロノグラフ 約:100万円

ブランパン ヴィルレ ムーンフェイズ 約:100万円

ジェイコブ JACOBSCo エピックⅡ クロノグラフ:約120万円

この他にも、オメガやハミルトン、グランドセイコーやハリーウインストン、ジャガールクルト、タグホイヤー、カルティエ、ブルガリ、ゼニス、フランクミュラー、モリッツグロスマン、ボームアンドメルシェ、リシャール・ミルなどという時計である可能性も十分に考えられます。

100万円前後の時計ですから、もちろん高級時計という位置付けになりますが、芸能人の方ですから、もしかすれば我々の知らないような時計のブランドを持っていた可能性も考えれます。

いずれにしても、マネージャーが合鍵を使って侵入し、時計を盗み出すという行為は、非常に愚行であり、決してあってはいけないことです。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

滝口恭平(アンミカマネージャー)の顔画像とFacebookを特定!合鍵を預けた理由と動機がヤバい!高級時計を盗んだ窃盗容疑で男を逮捕

 

 
error: You never click here!!