小室哲哉の引退理由は「不倫」が原因ではなかった!安室奈美恵も関係し、介護疲れの可能性も!

この記事は3分で読めます

出典:モデルプレス


スポンサーリンク

 

18日発売の『週刊文春』で看護師との不倫疑惑が報じられた、音楽プロデューサーの小室哲哉さんが、19日に記者会見を行い、引退をすることを発表しました。

今回は、引退の本当の理由や真相、不倫報道についても迫ってみたいと思います。

引退発表の小室「約35年、心より感謝」 公式サイトでメッセージ

オリコンニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

18日発売の『週刊文春』で看護師との不倫疑惑が報じられ、19日に都内で会見を行い、引退することを発表した音楽プロデューサー・小室哲哉(59)が同日、公式サイトを更新。ファンや関係者に騒動の謝罪と感謝の言葉を伝えた。

サイトでは「今回の報道により、ファンの皆様、関係者の皆様にご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます」とし「私なりのこの騒動のけじめとして、引退を決意しました」と報告。「ファンの皆様におかれましては、約35年という長い間、ご声援を頂き、心より感謝申し上げます」と記した。

続けて「関係者の皆様におかれましては、ご支援頂き、誠にありがとうございました。現在、ご依頼頂いているお仕事に関しましては責任を持って完遂させて頂く所存です」と誓い「長い間、小室哲哉を応援頂き、また、ご支援頂きありがとうございました」と結んだ。

出典:オリコンニュース

 

小室哲哉の不倫報道について

小室さんは、自身の不倫疑惑について「誤解を招く甘い言動が多々ありました。本当に申し訳ないと思っています」と語っており、不倫疑惑が引退の引き金となっているようなことを示唆しているのです。

そこで、今回引退の引き金となった不倫報道についておさらいしておきましょう。

文春オンラインによれば不倫相手は、以下のような情報が分かっております。

◆職業は看護師

◆女優の柴咲コウさん似の美女

◆離婚歴があるシングルマザー

◆小室哲哉の自宅から車で5分ほどのマンションに在住

文春では、この女性をA子さんとしていますが、小室さんとA子さんの出会いは数年前にA子さんが看護師として勤めていたクリニックで、ビタミンB1を主成分とする“ニンニク注射”を受けたときに看護師として勤務していたのが彼女なのだそうです。

その後小室さんのスタジオや自宅に彼女を呼んでは、個別に注射を受けるようになり、このことがきっかけとなり急接近し、患者と看護師だったはずの関係が、いつの間にか男女の関係へと発展を遂げたのだそうです。

そしてA子さんと思われる画像がこちらです。

出典:クロスロード

これは、2016年8月13日に放送されたドキュメンタリー番組「クロスロード(テレビ東京系列)」という番組で共演をした際の映像だそうです。

 

引退の理由や真相は

世間や、小室さん自身の口からもそう発せられたように、不倫騒動がきっかけとなり、この度引退することを決意したとのことですが、その理由は実は他にもあったのです。

その一つとて考えられるのが、心身の疲れによるものです。

小室哲哉さんは自身がプロデュースを務めていた人気グループglobeのボーカルであるKEIKOさんと、2002年11月22日に結婚をしていますが、2011年にはKEIKOさんがくも膜下出血で倒れ、闘病生活に励んでいたところでした。

さらにリハビリに取り組むKEIKOさんに対して、小室さんはメディアの取材に「僕にはこの人しかいない」「彼女に寄り添いたい」などのコメントを残していましたが、今回不倫疑惑が浮上してしまったのです。

また、奥さんであるKEIKOさんは、高次脳機能障害という症状を患っているのだそうで、これは、この病気は特に一人ひとり症状が違いすぎて、家族しか頼れないところもあり、「回復しないんだろうか」と、毎日絶望感に苛まれ、非常にしんどいのだそうです。

そして、「介護疲れ」がささやかれていた中、度々KEIKOさんを大分に帰省させる姿が多めだったことも報じられており、さらには自身の「音楽プロデューサー」としての能力に限界を感じていたということも十分に考えられます。

そのため、不倫騒動が引退の引き金となったことはもちろんですが、直接的な理由ではなく、あくまで小室さんの心身の限界を週刊文春の文春砲がトドメをさすという形になってしまったのも事実です。

 


スポンサーリンク

 

禊(みそぎ)による引退か?

この引退は、世間の方々からすれば不倫に対する「禊(みそぎ)」であり、本人はそれを否定していますが、事実上不倫が原因ではないのかと推測されても仕方がありません。

しかし、そもそもの不倫疑惑の発端は「自分の心身の限界」が理由だったと語っているために、KEIKOさんの介護疲れや仕事などで弱っている小室さんの心身をサポートしていたのが、何を隠そう某看護師のA子さんであったのです。

そういう観点からも、引退の直接的な理由は心身の疲れがそうさせており、不倫(疑惑ですが)も、心身の疲れによるものというのが真相でしょう。

ですが、世間的に見れば不倫の禊であると捉えられても仕方あがありませんし、このタイミングでの引退表明はそれに拍車をかけることとなったに違いありません。

 

安室奈美恵も関係している?

2018年9月に引退を表明している安室奈美恵さんですが、小室哲哉さんの小室ファミリーの一員として活躍をしていた人物としても知られています。

安室さんのファンの間では小室哲哉さんとの久しぶりの再開や共演を楽しみにしている人が多くいたのも現状ですが、その願いは叶わずに終わってしまいました。

小室さん自身も安室さんが引退する前に、なんとか共演を果たしたかったと思われますが、心身の疲れやそれにトドメをさす文春砲の炸裂によってそれが絶たれてしまったのです。

こうしたことで、両者のファンからは悲しむ声が多く寄せられているのも現状です。

いずれにしても、大御所プロデューサーの電撃引退表明に、日本中が大きなショックに包まれることとなるでしょう。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

小室哲哉の不倫相手A子さんのモザイク無し顔画像を特定か?勤務先のクリニック判明で浮気相手の名前についても!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!