加納翔(かのうしょう)と清水寛太(かんた)容疑者の顔画像を特定か?監禁の理由が酷すぎる!茨城県桜川市で暴行した男2人を逮捕!

この記事は2分で読めます

出典:車の大辞典


スポンサーリンク

 

男性を車に監禁し、顔などを殴る蹴るなどの暴行を加えたとして、加納翔(かのう しょう)容疑者と清水寛太(しみず かんた)容疑者の両容疑者が逮捕されました。

男性を車に監禁 容疑の男2人逮捕

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

土浦署は16日、監禁の容疑で、茨城県桜川市明日香の会社員、加納翔容疑者(25)とつくば市稲荷前の無職、清水寛太容疑者(21)を逮捕した。両容疑者は容疑を認めている。

逮捕容疑は同日午後8時から9時ごろまでの間、千葉県旭市の無職男性(34)の顔を殴るなどの暴行を加え、土浦市周辺から同市中村東の路上まで男性を車内に監禁したとしている。

同署によると、男性が車から逃げ出して110番通報し、男性の証言などから両容疑者の車を特定したという。同署が3人の関係や動機を調べている。

出典:産経ニュース

 

2人の容疑者について

こちらが、逮捕された2人の容疑者のプロフィールです。

加納翔容疑者

名前:加納翔(かのう しょう)

年齢:25歳

職業:会社員

在住:茨城県桜川市明日香

清水寛太容疑者

名前:清水寛太(しみず かんた)

年齢:21歳

職業:無職

在住:茨城県つくば市稲荷前

2人の容疑者は、千葉県旭市の無職男性(34)の顔を殴るなどの暴行を加え、土浦市周辺から同市中村東の路上まで男性を車内に監禁したとして逮捕された人物でありますが、監禁していたのは、およそ1時間あまりであるそうです。

被害に遭われた男性が、辛くも車から脱出し、110番通報をしたことによってこの事件が発覚し、逮捕される運びとなったのです。

ちなみに、2人の容疑者の顔画像などの情報は公開されておりませんしが、今後送検される際や護送されるさいにテレビメディアがその様子を封じることがあるかと思いますので、その際は追記していきたいと思います。

 

Facebookを特定

2人の容疑者に関して、Facebookで調査を始めたところ、2人ともアカウントを持っていることが判明しました。

さらに、加納容疑者に関しては自らの顔画像をプロフィール欄に設定したり、タイムライン上に公開するなどしており、判明していますが、清水容疑者に関しては顔画像などは掲載されていませんでした。

しかしながら、この容疑者がFacebook上のアカウントと同等のものであるのかははっきりとしておりませんので、ここでの公開は避けたいと思いますが、どうしても気になるという方がいらっしゃいましたら、Facebookで両容疑者の名前で検索してみるといいかもしれません。

 


スポンサーリンク

 

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

警察の調べによれば、現在も犯行動機を調査しているとのことで、その詳細な動機などは判明しておりません。

しかしながら、男性が女性を監禁する場合はそのほとんどが性的暴行などを加えることが目的であるのに対し、男性が男性を監禁するというのは、おそらくお金目的ではないかと思われています。

両容疑者のうち、清水容疑者は無職でありますし、お金に困っての犯行だったのではないでしょうか?

自分より年上に思われる会社員の男性は、お金を持っていると踏んで暴行をし、監禁して強奪しようと試みたのでしょうが、思ったよりも早くに男性が逃げ出してしまったために、自分たちの犯行を遂行することが難しかったのだと思われます。

いずれにしても、非常にたちの悪い犯行でありますので、今後しっかりと捜査が進められ、適正な刑事罰が下ることを祈っています。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

【画像あり】宮尾改(みやおかい)容疑者の顔写真がこちら!Facebookや犯行動機も判明!20歳男や女子中学生らが、17歳少を連れ去り暴行

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!