堂東正成(どうとうまさなり)容疑者の顔画像がこちら!唾をかけた動機も判明!足立区で約50件女性につばや尿かけた男を逮捕

この記事は2分で読めます

出典:NNN


スポンサーリンク

 

すれ違いざまに女性につばを吐きかけるなどの行為を繰り返していたとみられる男が逮捕されました。

逮捕されたのは、無職の堂東正成(どうとう まさなり)容疑者です。

「自分の尿も…」女性に唾かけた疑いで33歳男逮捕

産経ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

通行人の女性につばを吐きかけたとして、警視庁西新井署は暴行容疑で、東京都足立区足立の無職、堂東正成容疑者(33)を逮捕した。「女性にコンプレックスがあり、振り向いてほしかった」などと話し、容疑を認めている。

逮捕容疑は昨年12月26日朝、足立区島根の路上で自転車に乗り、通行人の20代女性に対し、すれ違いざまに頭や右手につばを吐きかけたとしている。

西新井署によると、堂東容疑者は「平成24年1月ごろから、同様の行為を足立区や杉並区で50件くらいやった」などと供述。女性の体を触ったり、キスをしたりすることもあったという。同署管内では昨年5月以降、つばや尿をかけられる被害が14件あり、関連を調べている。

出典:産経ニュース

 

堂東正成容疑者について

こちらが、逮捕された堂東正成(どうとう まさなり)容疑者のプロフィールです。

名前:堂東正成(どうとう まさなり)

年齢:33歳

職業:無職

在住:東京都足立区足立

堂東容疑者は、昨年12月26日朝、足立区島根の路上で自転車に乗り、通行人の20代女性に対し、すれ違いざまに頭や右手につばを吐きかけたとして逮捕された人物で、女性の体を触ったり、キスをしたりすることもあったのだそうです。

また、警視庁によれば堂東容疑者は、「他にも自分の尿をコーヒーの缶に入れて持ち運び、女性や子どもに掛けた」と供述をしていることからも、自分の体液などをかけていた可能性も十分に考えられるでしょう。

ちなみに、こちらが逮捕された当時の堂東容疑者の顔画像です。

出典:ANN


スポンサーリンク

 

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、堂東容疑者は警察の調べに対して「女性にコンプレックスがあり、振り向いてほしかった」と供述をしてるとのことで、おそらく、女性に対してものすごい執着心があったのでは無いかと思われます。

もちろん自分の唾液を女性にかければ女性は振り向きますし、ましてや尿などでは尚更だと思われますが、堂東容疑者の場合は、女性とうまくコミュニケーションが取れないために、このような形で自分を表現することしか出来なかったのでしょう。

さらに、「平成24年1月ごろから、同様の行為を足立区や杉並区で50件くらいやった」などと、供述をしており、さらなる余罪の追求もされることからも、堂東容疑者の闇の深さが伺えるのでは無いでしょうか?

 

女性に何かをかける行為について

昨今では、スピードスケートの五輪銅メダリストで元競輪選手の植松仁容疑者が、4月に愛知県内を走る名鉄名古屋本線の満員電車内で、20代女性の脚に“体液”をかけた疑いで逮捕されるという事件が発生するなど、女性に”何か”をかけるという行為が横行しているのも事実です。

よく耳にするのが、電車や駅のエスカレーターなどで自分の体液を女性のスカートにかけたりする犯罪ですが、このような行為は犯罪者のどういった心情から生まれてくるのでしょうか?

女性に体液をかける事件はあとを絶ちませんが、その容疑者のほとんどがムラムラしてやったということが大半であり、自らの体液を女性にかけることで征服感を味わい、興奮するということが大半のようです。

到底一般の市民には理解し難い犯行ですが、このような犯行をするというのは相当性欲が溜まっていたか、ストレスが溜まっていたかのどちらかであると推測されます。

何れにしても、非常に気味の悪い犯罪者の逮捕なだけに、足立区には一つ安心が取り戻されたのではないでしょうか?

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

長野五輪銅メダリストの植松仁が逮捕!体液とは精液のことでマスコミの自主規制が原因!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!