許斐氏大(うじひろ)の祖父と家系がヤバい!許斐氏利が日本にサウナを持ち込んだ!ラッパーUZIが大麻所持で逮捕

この記事は4分で読めます

出典:FNN

 

スポンサーリンク

 

ヒップホップミュージシャンのUZIこと、許斐氏大(このみ うじひろ)容疑者が大麻を所持していた疑いで、厚生労働省の麻薬取締部に逮捕されていたことが明らかとなりました。

ラッパーUZIが逮捕

日刊スポーツほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部が大麻取締法違反(所持)の疑いで、ヒップホップミュージシャンのUZI(本名・許斐氏大)容疑者(43=東京都目黒区)を現行犯逮捕していたことが17日、同部への取材で分かった。逮捕は15日。

逮捕容疑は15日、自宅マンションの一室で乾燥大麻約600グラムを所持していた疑い。

麻薬取締部によると、「自分で使うために持っていた」と容疑を認めている。乾燥大麻は真空パックに入れられた状態で見つかった。同部が入手の経緯を調べる。

テレビ朝日は許斐容疑者が司会を務める番組「フリースタイルダンジョン」の17日未明放送回を総集編に差し替えた。次回以降の収録済み放送回のうち、同容疑者の出演部分の扱いは調整中という。

出典:日刊スポーツ

 

許斐氏大容疑者について

こちらが、逮捕された許斐氏大容疑者のプロフィールです。

「uzi」の画像検索結果

名前:UZI(ウヂ)

本名:許斐氏大(このみ うじひろ)

生年月日:1974年1月29日

年齢:44歳(※2018年1月現在)

出身地:東京都

学歴:慶應義塾大学(慶応幼稚舎からエスカレート式)

職業:ラッパー、ヒップホップアーティスト

所属:ポニーキャニオン

UZIこと、許斐氏大容疑者は、自宅で使用する目的の乾燥大麻を隠し持っていたとして逮捕された、ヒップホップ界のレジェンドとして知られる人物です。

慶応幼稚舎に入学しておりましたが、小学生の頃から勉強は手につかず、授業中も絵を描くなどして過ごしていたそうです。

特にハマったマンガは、『ゴルゴ13』で、漫画好きは祖父譲りとのこと。

中学生の時はBOØWYやレベッカ、BARBEE BOYSなどのバンドが好きでしたが、高校生となり、洋楽のヒップホップやレゲエにのめり込んでいったのだそうで。

そして、許斐容疑者が23歳の時、ポリスターよりメジャーデビューを果たしますが、ラッパーとして稼げない時期もあったようで、とんかつ屋でアルバイトする下積み時代も経験しています。

現在は、フリースタイル(即興でラップを披露すること)バトルの番組で同じくラッパーのZEEBRA氏がオーガナイザーを務める番組の「フリースタイルダンジョン(テレビ朝日系列)」にて総合司会を務めるなど、その地位を確固たるものにしています。

 

許斐容疑者家系がすごい

慶応幼稚舎からエスカレート式に大学までいける人間はごくわずかであり、一般の家庭から入学するのは、相当な学力と費用を要するほか、在籍できる人数や枠も限られている為に、御坊ちゃまやブルジョワ、上流階級のご子息しか入れないといった印象を持っている方も多くいると思われます。

許斐容疑者も例外ではなく、福岡県宗像地方の武家である「許斐氏」の末裔であり、金融業を営む家系に生まれたために、慶応幼稚舎に入ることが許されたのです。

さらに、許斐容疑者の祖父である許斐氏利(このみ うじとし)氏は、日本にサウナ文化を持ち込んだ人物として有名であり、サウナを日本に初めて持ち込んで成功した「サウナ王」としても知られてるほどです。

 

スポンサーリンク

 

許斐氏利(UZIの祖父)について

UZIこと許斐氏大容疑者の祖父である許斐氏利(このみうじとし)氏は、1912年12月16日に福岡県福岡市で金融業者の家庭に生まれます。

許斐氏利氏は、東京・銀座に日本初のトルコ風呂である「東京温泉」を建設した人物であり、サウナを日本に初めて持ち込んで成功した「サウナ王」としても知られています。

幼少期から柔道をたしなんでいたために、明治大学政経科在学中、右翼学生団体「愛国学生連盟」に参加し、立憲政友会の衆議院議員であった門田新松氏を襲撃し、逮捕されたという経歴も持っています。

その後は、二・二六事件で北一輝氏のボディーガードを務めると、上海派遣軍参謀の長勇に請われて中国に渡ります。

この時の射撃の腕前は、オリンピックで日本代表にも選出さるほどのスキルであったそうで、許斐氏の自宅にはアフリカで自分で狩猟したとされる数々の動物の剥製が陳列されてあるという逸話もあるほどです。

実際に、上海とハノイでは、関東軍直属の特務機関員として100名の特務機関員を率いて、地下活動に専念するようになりますが、その実力を買われてか、「印度支那派遣軍参謀長」という重要なポストに任じられると、蒋介石氏の下で軍需物資の調達・買い付けなどを行うなど重要な任務をこなすまでに成長していきました。

そんな激動の時代を生き抜いてきた許斐氏利氏は上京を決意し、上海にいた頃に出会った「トルコ風呂」にヒントを得て、東京の一等地である銀座に「東京温泉」を開業します。

これが大盛況をよび、一代で巨万の富を築き上げた許斐一族は、幼き頃に許斐容疑者(UZI)がおもちゃをねだるとすぐに届いたという逸話も残されているほど、ものすごい儲かっていたのだと思われます。

しかしながら、バブル崩壊と共にその富も一瞬のうちに無くなったそうで、およそ1000億円の借金だけが残ったのだと言います。

 

フリースタイルダンジョンは放送中止?

UZIこと許斐氏大容疑者は、ヒップホップMCバトル番組『フリースタイルダンジョン』の信頼のおける進行役として知られており、そのスキルなどにも定評のある人物です。

『フリースタイルダンジョン』は、MCバトル(ビートにあわせて即興でラップをしていくバトル)を番組化したもので、テレビ朝日系列で火曜日深夜に放送され、ネット配信番組AbemaTVでも配信されている知る人ぞ知る人気番組でもあります。

そんな人気番組を許斐容疑者は荒れたり、脱線したりしないように、番組をスムーズに進行させるだけではなく、「うぇいよー」の掛け声で『フリースタイルダンジョン』を盛り上げてきており、オーガナイザーのZEEBRA氏からも絶大なる信頼を寄せられている人物でもあります。

しかしながら、今回の逮捕の報道を受け、ZEEBRA氏は以下のようにコメントを残しています。

なんと、「フリースタイルダンジョン4th season Rec5-4」はこの逮捕の影響で、急遽放送中止となってしまったのです。

番組ほか、スタッフや演者に与える影響は計り知れないものと思われます。

ちなみに、ZEEBRA氏とUZIはUBG(URBARIAN GYM)と呼ばれるヒップホップクルーで共に活動をしており、長年に渡り日本のヒップホップシーンを牽引してきた仲でもありました。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

ヒルクライムの現在は大丈夫?DJ KATSUを大麻所持で逮捕!斉藤桂広容疑者の素顔の写真も判明!

 
error: You never click here!!