富沢勇斗(はやと)容疑者の顔画像がこちら!犯行がバレた経緯が酷すぎる!足立区の警備会社の寮に侵入した男を逮捕

この記事は2分で読めます

出典:ANN

スポンサーリンク

東京・足立区で以前の勤務先に侵入し、ゲームソフト40本などを盗んだとみられる無職の富沢勇斗(とみざわ はやと)容疑者が逮捕されました。


カップ麺容器で“足がつく” 犯行現場で食べた?

テレ朝ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

カップラーメンの容器から犯行が浮上したということです。

富沢勇斗容疑者(24)は去年11月、東京・足立区にある警備会社の社員寮に侵入し、現金9000円の入ったリュックサックなどを盗んだ疑いが持たれています。警視庁によりますと、富沢容疑者は2年前までこの警備会社で働いていて、鍵の掛かっていない窓から寮に侵入したということです。部屋に残されていた富沢容疑者が食べたとみられるカップラーメンの容器などから犯行が浮上しました。「5年くらい前から11回くらい泥棒に入った」などと容疑を認めているということです。

出典:テレ朝ニュース

 

富沢勇斗容疑者について

こちらが、逮捕された富沢勇斗容疑者のプロフィールです。

名前:富沢勇斗(とみざわ はやと)

年齢:24歳

職業:無職

住所:不定

富沢容疑者は、足立区にある元勤務先の警備会社の事務所兼社員寮に、窓から侵入し現金やリュックサックを盗んだ疑いで逮捕された人物で、そのリュックサックには現金およそ9千円が入っていたとのことですが、あまりにも額が小さく、情けない犯行であるとして落胆する声が上がっているのも事実です。

富沢容疑者は少なくとも、足立区や文京区の社員寮や住宅などで10回以上、同様の犯行を繰り返したとされているほか、自らも「5年くらい前から11回くらい泥棒に入った」と容疑を認めており、以前の犯行の際にはバレなかったことからも、その犯行に味を占めていた可能性も十分に考えられます。

ちなみに、こちらが逮捕された当時の富沢容疑者の顔画像です。

出典:ANN

スポンサーリンク

 

犯行動機と見つかった経緯について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、富沢容疑者は調べに対して容疑を認めていますし、前述した通り犯行に味を占めていた可能性があります。

そのために、盗めるものは盗んでしまおうという犯罪者の心理に火がついて犯行がエスカレートしてしまったのだと思われます。

現に、。部屋に残されていた富沢容疑者が食べたとみられるカップラーメンの容器などから犯行が浮上したとのことで、初犯であるならば、このような行為は絶対にするはずがなく、そそくさと現場を後にするものと思われますが、余裕が出てきたのか、カップラーメンを食べるという愚行まで働いているのです。

結果的にそれがアダとなって逮捕に至るわけですが、もしかすればカップラーメンを食べていなかった場合、犯行は発覚しなかった可能性も十分に考えられるでしょう。

 

警備会社の社員寮に入る

今回、富沢容疑者は以前勤めていた警備会社の社員寮に侵入したとのことで、あまりにも身勝手な行動ではあるのですが、寮には鍵の掛かっていない窓から寮に侵入したということです。

しかしながら、人や建物を警備しなければいけないはずの警備会社の寮の警備が手薄になっていることは、本末転倒であり、まずは自分たちのセキュリティーをしっかりしなければならないではないかと思われます。

警備会社の寮のセキュリティーが一番低いというのは盲点であり、鍵のかかっていない部屋が存在するということ自体が考えにくいことのように感じます。

いずれにしても、現金9千円を盗み出すために、人生を棒に振ってしまった富沢容疑者には、しっかりを反省をし、更生をしてもらいたいものです。

 

あなたにおすすめの記事

 

南篤司(みなみあつし )容疑者の顔画像を特定か?ムササビ男の犯行手口がヤバすぎる!マンションに侵入し現金盗んだ男を逮捕

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!