横山英彦容疑者の顔画像がこちら!竹達彩奈への脅迫内容と犯行動機が酷すぎる!

この記事は3分で読めます

出典:NNN

スポンサーリンク

人気アニメ「けいおん!」などに出演する声優竹達彩奈を「絶対許さない。死ね」などと脅すメールを所属事務所に送ったとして、警視庁捜査1課は10日、脅迫の疑いで横山英彦容疑者を逮捕しました。

声優・竹達彩奈さんに脅迫メール

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

人気アニメ「けいおん!」などに出演した声優、竹達彩奈さんの所属事務所に「死ね」などと書いたメールを送信したとして、警視庁捜査1課は10日、脅迫容疑で、静岡県菊川市加茂の無職、横山英彦容疑者(32)を逮捕した。「私がやりました」と容疑を認めている。横山容疑者は竹達さんのファンクラブの元リーダーだったといい、同課が詳しい動機を調べている。

逮捕容疑は昨年7月14日、静岡県掛川市内の漫画喫茶のパソコンから、竹達さんの所属事務所(東京都新宿区)に「あやち(竹達さんの愛称)は絶対に許さない。死ね」などという内容のメールを送り、脅したとしている。

(ー中略ー)

出典:産経ニュース

 

横山英彦容疑者について

こちらが、逮捕された横山英彦容疑者のプロフィールです。

名前:横山英彦(よこやま ひでひこ)

年齢:32歳

職業:無職

在住:静岡県掛川市

横山容疑者は、静岡県掛川市内の漫画喫茶のパソコンから、竹達さんの所属事務所(東京都新宿区)に「あやち(竹達さんの愛称)は絶対に許さない。死ね」などという内容のメールを送り、脅迫したとして逮捕された、竹達さんのファンクラブの元リーダーだった男性です。

竹達さんの事務所や関係先には平成26年ごろから同様のメールが7千件以上届いていたそうで、その執拗なまでの行為や執着心はあまりにも非常識でなりません。

ちなみに、こちらが横山容疑者の逮捕時の顔画像です。

出典:NNN

 

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、横山容疑者の犯行動機について具体的な内容は発表されておりませんが、その犯行内容や7千件にも及ぶ執拗なメールの様子から相当な恨みがあったものとみて間違い無いでしょう。

声優という職業は、二次元のキャラクターと三次元の世界を結ぶ唯一の存在であり、次元を超えた存在としても知られているため、好きなアニメキャラクターに声優の姿を重ね合わせるということもファンの間ではしばしばあるようです。

さらに、昨今では声優側もアイドルのようなルックスや活動を数多くしており、そのことが声優ファンの気持ちに拍車をかけていることはまず間違いありません。

しかしながら、声優ファンというのは一部の人がそうなだけかもしれませんが、過激であることも危険視されており、ネット上などでは特に熱狂的・狂信的な声優ファンへの蔑称または煽りとして”声豚”という愛称で呼ばれているのも事実です。

そのため、竹達彩奈さんに彼氏や熱愛報道などが出てしまった場合には、「信じられない」「嘘だ」などという具合に、現実を受け止めることができずに、横山容疑者のような犯行をしでかすことも十分に考えられるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

脅迫内容について

前述した通り、横山容疑者は7千件ものメールを竹達さんの事務所宛に送信しているとのことですが、その内容があまりにも過激であるとして話題となっているのです。

その内容をいくつかご紹介します。

●あやちは絶対に許さない。

●死ね死ね死ね死ね死ね

●最近調子乗りすぎ。絶対許さない。

●おれが何もしないと思っているのがむかつく

などと、非常に強い恨みなどが垣間見えているのが伺えます。

また、脅迫文の内容はこれだけではなく、もっと過激なものもあったのだそうですが、ここでは公開を控えさせて頂きます。

 

竹達彩奈さんのファンについて

声優界でもトップクラスの人気を誇る竹達彩奈さんは、その声質と抜群のルックス、そしてプロポーションを誇っているために、非常に人気なのだと言います。

しかし、2011年に熱愛報道が出た際にはファンの方が悲痛の胸の内を明かしており、それがあまりにも悲惨なものとして注目を集めているのです。

それがこちら。

あやちは可愛い
世界で一番可愛いあやち
笑顔が好き
人柄が好き
仕草が好き
(中略)
この気持ちが嘘偽りではないこと
僕のこの気持が絶対ということなんだ
ぼくはあやちが好きです
(中略)
いつもいつも僕の事を思ってくれてありがとう
もちろんぼくもあやちのことを思ってるよ
ああ、美味しそうもの食べてるね
あやちは食いしん坊だからね
でもおいしい物食べると幸せな気持ちになれるよね

今日はあやちを初めて生で見たよ
一番後ろのほうだったから、あまりよく見えなかったけど生あやちに感動。
(中略)
あやちの可愛さ、愛しさ、そして弱さ
僕は全て知っているつもりだった

でも勘違いだったんだね
全ては勘違いだったんだ・・・・
ああ・・・・・・きびしい

出典:ニュー速VIPブログ

いずれにしても、どれだけ好きでファンであったとしても、このような脅迫が許される訳ではなく、ファンであるならばもっとあたたかく見守ってあげることが出来なかったのか疑問ではあります。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

声優の水樹奈々が結婚発表!?文春砲liveで祝砲が炸裂!気になる発表はいつ?

 
error: You never click here!!