島田正次(せいじ)市議の顔画像がこちら!高2へのわいせつ理由がヤバすぎる!静岡県湖西市の市議会議員が児童買春の容疑で逮捕

この記事は2分で読めます

出典:ANN


スポンサーリンク

男子高校生(17)に現金を払い、わいせつな行為をしたなどとして、神奈川県警が児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で、静岡県湖西市議の島田正次(しまだ まさじ)容疑者が逮捕されていたことが明らかとなりました。

男子高校生にわいせつ行為” 70歳の市議逮捕 児童買春の疑い

NHK NEWS WEB他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

静岡県湖西市の70歳の市議会議員が、去年、横浜市で男子高校生に現金を払ってわいせつな行為をしたとして、児童買春などの疑いで神奈川県警に逮捕されたことが捜査関係者への取材でわかりました。

逮捕されたのは、静岡県湖西市の市議会議員、島田正次容疑者(70)で、捜査関係者によりますと、先月、横浜市内のホテルで高校2年の17歳の男子生徒に現金を支払ってわいせつな行為をしたとして、児童買春の疑いが持たれています。

また、去年、別の中学3年の男子生徒にわいせつな画像を自分で撮影させて携帯電話で送らせたとして、児童ポルノ禁止法違反の疑いも持たれています。警察は、インターネット上での書き込みなどから、島田議員が事件に関わっていた疑いがあると見て捜査を進めていました。

出典:NHK NEWS WEB

 

島田正次容疑者について

こちらが、逮捕された島田正次容疑者のプロフィールです。

出典:NHK

名前:島田正次(しまだ せいじ)

年齢:70歳

職業:市議会議員

在住:新居町中之郷

所属:静岡県湖西市市議会

島田正次容疑者は、横浜市内のホテルで高校2年の17歳の男子生徒に現金を支払ってわいせつな行為をしたとして、児童買春の疑いで逮捕された、静岡県湖西市の市議会議員を務める男性です。

島田容疑者は、平成22年に湖西市の市議会議員選挙に初当選を果たすと、そこから順調に市議としての仕事をこなし、現在は3期目だそうです。

また、市議をやっている傍、陸上競技の強豪校として知られる愛知県の中京大学で棒高跳びのコーチを務めるなど、幅広う活躍をしていたことでも知られています。

 

犯行動機は?

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

基本的に、このてのわいせつな行為やセクハラなどといった報道の際には、容疑者が男性の場合は、通常被害者は女性となってきますが、島田容疑者の場合は若い男性へわいせつな行為をしていたのです。

先日、行司の最高位である立行司の式守伊之助が10歳の男子行司に対してセクハラ行為を行ったことでも注目を集めていましたが、今回の事件もそれと似たようなケースなのではないでしょうか?

しかし、今回はこのわいせつな行為に金銭の授受が行われているために、児童買春という罪を犯していることとなりますが、島田容疑者は若い男性を好む趣味・思考があったものと思われます。

 


スポンサーリンク

 

島田容疑者には余罪も

島田容疑者には、この事件の他にも複数の余罪があるとされています。

2017年に、別の男性生徒(当時中学3年生)に対して、不適切な画像を自分で撮影するように以来し、スマホなどで男子生徒の裸の画像などを送信させたりした疑いがあるのだそうです。

市議という立場の人間が、自分から50歳ほど年の離れた人物に対して、このような行為を働くのは極めて遺憾でありますし、市政を任せられるような人物ではないことは明白です。

いわば、自分の孫のような年齢の生徒に対して、このような感情を抱くこと自体が明らかに常識として間違っていますし、極度の変態だということを世にさらす結果となってしまったことは否めません。

 

市議は辞職するのか?

今回の事件で、市議が辞職をすることは考えられるのでしょうか?

おそらくこういった不祥事の際には、市議自ら辞職をしたりする他、懲戒免職などの行政処分も十分に考えられるために、今後の動向に注目が集まることでしょう。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

乾浩人(ひろと)の不倫発覚!不倫相手(シングルマザー)とのLINE画像がやばすぎる!乾市議に愛人等の女性問題が

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!