川端清勝が起こした前橋の事故の瞬間の映像がヤバい!2人の女子高生の安否情報についても!

この記事は4分で読めます

出典:NNN

スポンサーリンク

前橋市の県道で9日朝、自転車で登校中の女子高生2人が逆走してきた乗用車にはねられ、重体となった事故で、逮捕されたのは川端清勝容疑者ですが、今回はその顔画像や事故原因について迫ってみたいと思います。

前橋事故で逮捕の85歳ドライバー「気付いたら事故」

日テレニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

9日朝、群馬県前橋市で、男(85)が運転する車が自転車に乗った女子高校生2人をはねた。2人は意識不明の重体となり、警察はこの男を逮捕した。

過失運転致傷の疑いで逮捕されたのは、前橋市の事故現場近くに住む無職の川端清勝容疑者(85)。警察などによると、9日午前8時半前、前橋市北代田町の交差点近くで、川端容疑者が運転する車が自転車に乗っていた女子高校生2人をはねた。

現場付近の高校に通う1年生と3年生で、どちらも意識不明の重体。2人は始業式に向かう途中だった。

目撃者「事故直後は女子高校生2人が倒れちゃっていて、(川端容疑者は)多少ケガをして車の中にいたから『大丈夫か』と聞いたら『大丈夫だ』と」

川端容疑者は、対向車線に車をはみ出させ、女子高生たちをはねる間にも別の車や壁に衝突し横転するなどしていて、警察の調べに、「気がついたら事故を起こしていた」と話し、容疑を認めているという。

川端容疑者の家族は、これまでも高齢なので免許を返納するよう求めていたと話していて、9日朝も「車で出かけないで」と止めていたという。

出典:日テレニュース

 

川端清勝容疑者について

こちらが逮捕された川端清勝容疑者のプロフィールです。

名前:川端清勝(かわばた きよかつ)

年齢:85歳

職業:無職

在住:群馬県前橋市下細井町

川端清勝容疑者はセンターラインをはみ出し、右折待ちをしていた車のサイドミラーに衝突後、そのまま逆走を続け、市立前橋高校1年の太田さくらさん(16)=同市高井町=と3年の大嶋実来さん(18)=同市元総社町=を相次いではね、2人は意識不明の重体に倒れるなどしたとして、自動車運転処罰法違反の疑いで逮捕された人物です。

川端容疑者は市内の老人福祉センターに向かう途中だったとのことで、2人の女子高生が巻き込まれてしまった痛ましい事故なだけに、波紋が広がっているのも事実です。

ちなみに、川端容疑者の顔画像などは公開されておらず、また特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。

追記:川端清勝容疑者の顔画像が公開されました。

出典:FNN

 

 

事故原因は?

では、事故原因は一体何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、川端容疑者は警察の調べに対して「気がついたら事故を起こしていた」などと供述しているのだそうですが、これといった直接的な事故原因の解明は未だされていないのが現状のようです。

しかしながら、現場にはブレーキ痕がなかったことから、おそらく居眠り運転が原因なのでは無いかという見方が強いようです。

ブレーキ痕が無い場合は、危険だと判断してからブレーキを踏むまでの空走距離などが存在せず、そもそもその状況が危険だということを認識できていないわけですから、運転中に何らかのトラブルがあったことは明白です。

川端容疑者の家族などの話によれば、認知症などの持病は見られなかったとのことですので、その持病の発作などは考えにくく、体内からアルコールなども検出されていないことから、居眠り運転が原因だと考えるのが妥当でしょう。

 

スポンサーリンク

 

事故当時の様子がヤバい

そんな、悲惨な事故を起こしている川端容疑者ですが、その事故当時の様子が防犯カメラに記録されており、その内容うがあまりにも衝撃的すぎるとして話題ともなっています。

そちら動画はこちらからご覧いただくことが出来ます。

前橋市事故瞬間の映像

この動画の中では、ものすごいスピードで女子高生たちを追い越す川端容疑者の車が映し出されている他、凄まじい音ともに、車が大破している様子も映し出されています。

また、被害にあった女子高生が宙を舞っている様子も映しだされており、非常にショッキングな映像となっています。

 

ネット上の反応

この事件に対して、ネット上では以下のように様々な意見が飛び交っていますので、ご紹介します。

 

女子高生の安否は

被害に遭われた女子高生の安否はどのようになっているのでしょうか?

報道機関の発表によれば、意識不明の重体とのことですが、それ以上の情報は何も入ってきておりません。

被害に遭われた女子高生の安否の情報なども、これから入ってくると思われますが、現時点では何も情報が入ってきておりませんので、こちらに関しても詳しい情報が入り次第、随時追記していきたいと思います。

しかしながら、映像を見る限り非常に激しい事故に見受けられましたので、快方に向かうのは少なくとも数ヶ月を要するのでは無いかと言われています。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

川端清勝が起こした前橋の事故の瞬間の映像がヤバい!2人の女子高生の安否情報についても!

 
error: You never click here!!