朴洸賢(ぼくこうけん)容疑者の顔画像がヤバい!犯行動機は韓国籍と関係が?FacebookやSNSも調査!三宮のホームで突き落とした男を逮捕

この記事は2分で読めます

出典:テレ朝ニュース


スポンサーリンク

男子大学生を線路に突き落として殺害しようとしたとして、27歳の韓国籍の朴洸賢(ぼく・こうけん)容疑者が逮捕されました。

JR三ノ宮駅ホーム 男性突き落とした容疑で男を逮捕

産経WEST他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

駅のホームで口論となった男子大学生(20)を線路に突き落とし殺害しようとしたとして、兵庫県警葺合署は5日、殺人未遂の疑いで、韓国籍の自営業、朴洸賢(こうけん)容疑者(27)=神戸市中央区二宮町=を逮捕した。「突き落としたことは覚えていない」と容疑を否認している。

逮捕容疑は、4日午後11時35分ごろ、同市中央区のJR三ノ宮駅の下りホームで男子大学生の両肩をつかみ、ホームから線路上に突き落としたとしている。学生にけがはなかった。

同署によると、2人に面識はなく、直前にホームで肩がぶつかり口論となった。学生は転落後、すぐにホームに戻ったためダイヤに乱れはなかった。

朴容疑者は現場を立ち去ったが、三ノ宮駅近くで酒に酔って騒ぎ、別の署に保護されていた。葺合署が防犯カメラ映像を調べたところ、突き落とした男と特徴が一致したため逮捕した。

出典:産経WEST

 

朴洸賢容疑者について

こちらが、逮捕された朴洸賢(こうけん)容疑者のプロフィールです。

名前:朴洸賢(ぼく こうけん)

年齢:27歳

職業:自営業

在住:神戸市中央区二宮町

国籍:韓国

朴洸賢容疑者は、神戸市中央区のJR三ノ宮駅の下りホームで男子大学生の両肩をつかみ、ホームから線路上に突き落としたとして逮捕された27歳の韓国籍の男性です。

警察の話によれば、男子学生が友人とホームで電車を待っていた際、朴容疑者がぶつかってきたため振り返ると、朴容疑者が「落とすぞ」と言いながら男子学生の両肩をつかみ、そのままホームに突き落としたのだそうです。

 

顔画像やFacebookなどはあるのか?

では、朴洸賢容疑者の顔画像やFacebookといったSNSはあるのでしょうか?

今回の報道では、顔画像などの情報は公開されておらず、また、特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていこうと思います。

さらに、Facebookなどはやっている様子もなく、一致する項目が見当たらないとの情報も出ていることから、おそらくそういったSNS等の類はやっていないのではないかと思われます。

しかしながら、韓国籍ということで、「朴洸賢」が本名でありますが、日本の通名を持っている可能性も否定できませんし、そちらの名前でやっていることも考えられますので、こちらに関しても詳しい情報が入り次第、随時追記いたします。

 


スポンサーリンク

 

犯行動機は?

では、犯行動機は一体何だったのでしょうか?

事件概要から紐解くに、直前にホームで肩がぶつかり口論となったことがきっかけで、ホームに突き落としたことが考えらますが、朴容疑者は調べに対して「突き落としたことは覚えていない」と容疑を否認しています。

何かにイライラしていたことも考えられますが、あまりにも非人道的な行動に、堅気の人物には理解できない何かがそこにあったのかもしれません。

おそらく、一般の常識ある人物の犯行ではないために、何か別の職業についていることも考えられますが、自営業との表記しかないために、その辺も曖昧です。

たとえイライラしていたとしても、人をホームから突き落とすのは、一歩間違えれば死亡事故に繋がりますし、れっきとした殺人未遂でありますので、警察にはその辺りの動機の捜査などを徹底してもらい、裁判での有罪判決が下ることを願うばかりです。
 

絶えない韓国籍の人物による犯行

今回の朴容疑者もそうですが、日本には数多くの在日朝鮮人の方や、韓国籍の方々が暮らしています。

全員が全員そうであるとは限りませんが、犯罪が目立っているのも韓国籍の人物であることもしばしばです。

善良な市民を傷つけることは許されませんし、このような韓国籍の人物による犯行も許されるものではありませんので、何かしらの対策を講じる必要があるのではないでしょうか?

 


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!