田畑華子は”はじめしゃちょー”よりも稼ぐYouTuberだった?過去のストーカー逮捕歴がヤバい!

この記事は3分で読めます

出典:Twitter

スポンサーリンク

一方的に好意を寄せた静岡県の人気ユーチューバー(はじめしゃちょーさん)の男性宅に押し掛けたなどとして警察は、ストーカー規制法違反などの疑いで田畑華子容疑者を逮捕しました。

はじめしゃちょーさんにストーカー 女逮捕

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

静岡県内の20代男性の自宅に押し掛けたなどとして、県警静岡中央署は、ストーカー規制法違反と住居侵入の疑いで、千葉県市川市中山、派遣社員、田畑華子容疑者(29)を現行犯逮捕した。「会う約束をしていた」と容疑を一部否認している。

捜査関係者によると、男性は動画投稿サイト「ユーチューブ」でオリジナル動画を公開し、若者から人気を集めている「はじめしゃちょー」さん。投稿動画を見て一方的に好意を寄せるようになったとみている。

逮捕容疑は、25日午前4時15分ごろ、付きまとい行為をやめるよう命じる禁止命令を受けていたのに、はじめしゃちょーさんの自宅に押し掛け、室内に侵入したとしている。はじめしゃちょーさんが110番通報し、駆け付けた署員が取り押さえた。

田畑容疑者が11月21日にも押し掛けたため、同署が翌22日に禁止命令を出していた。

出典:産経ニュース

 

田畑華子容疑者について

こちらが、ストーカー行為で逮捕された田畑華子容疑者のプロフィールです。

名前:田畑華子(たはた はなこ)

年齢:29歳

職業:派遣社員

在住:千葉県市川市中山

田畑容疑者は、クリスマスである25日午前4時15分ごろ、警察側から付きまとい行為をやめるよう命じる禁止命令を受けていたのにも関わらず、はじめしゃちょーさんの自宅に押し掛け、室内に侵入したとして現行犯逮捕された29歳の女性の人物です。

田畑容疑者は、11月21日にもはじめしゃちょーさんの自宅に押し掛けたため、同署が翌日である22日にも禁止命令を出していたところでしたが、我慢できずにまたしても犯行を行ってしまったのです。

さらに、警察の調べに対しては「会う約束があった」と容疑を否認していることも明らかとなっており、ストーカー行為はしていないという主張をしているようです。

ちなみに、こちらが田畑容疑者の顔写真です。

出典:Twitter

スポンサーリンク

 

田畑華子容疑者はユーチューバーだった

そんな人気YouTuberへのストーカー行為で逮捕された田畑容疑者ですが、自身もYouTuberであることが明らかとなっております。

こちらが、田畑容疑者のYouTubeチャンネルであり、チャンネル登録者数は非常に少ないですが、自身もYouTuberと公言しているだけあって、しっかりと動画はアップされているようです。

「出典:YouTube

@xxxxwacomこちらが、Twitterアカウントであるとされていますので、詳しく知りたい方はこちらをご覧いただければ幸いです。

また、Twitterのプロフィール欄では、自らを「ストーカー系YouTuber」と称しており、自身のチャンネル内でははじめしゃちょーさんのために歌などを披露しているとのことです。

 

過去には逮捕歴も

共同通信が報じた記事によれば、田畑容疑者は2017年2月14日のバレンタインデーの日に、人気YouTuberの「東海オンエア」のてつやさんにもストーカー行為をしたとして、逮捕されているのです。

愛知県警岡崎署は14日、動画投稿サイト「ユーチューブ」に1500メートルを全力疾走した直後に牛丼を食べる動画を投稿した男性(23)宅に押し掛けたとして、ストーカー規制法違反の疑いで、千葉県市川市中山、自称派遣社員の田畑華子容疑者(28)を逮捕した。田畑容疑者は「動画を見て恋愛感情を持った」と容疑を認めているという。

(ー中略ー)

出典:共同通信

田畑容疑者は「1500m走った後に、牛丼を食べる動画を見て好きになった」と供述をしており、非常に理解出来ない上、今回のはじめしゃちょーさん同様に、愛知県岡崎市までわざわざ会いに行っているという徹底ぶりを見せています。

また、この際も今回の事件同様に「てつやさんと知り合い」だとして、容疑を否認し続けており、田畑容疑者は例の牛丼1500mの動画を観て「てつやさんと付き合っている」と錯覚に落ちたのだそうです。

いずれにしても、非常に気味の悪い事件なだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

田畑華子の顔画像とTwitterが流出!はじめしゃちょー宅を特定した経緯も判明!ストーカーで再犯の容疑者を逮捕

 
error: You never click here!!