筒井 歩夢を殺害した筒井麻衣・松本匠吾・大倉敏弥3人の容疑者の顔画像を特定!Facebookには早くも批判的なコメントが寄せられる

この記事は3分で読めます

出典:Google


スポンサーリンク

大阪府箕面市で発生した幼児虐待事件で、母親である筒井麻衣(つつい まい)容疑者と、同居する男2人の計3人を殺人の疑いで逮捕しました。

今回は、逮捕された松本匠吾(まつもと しょうご)容疑者と、大倉敏弥(おおくら としや)容疑者についても迫ってみたいと思います。

3人の容疑者は「日常的に暴力」を振るっていた

毎日新聞ほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

25日午前2時10分ごろ、大阪府箕面市粟生間谷(あおまたに)西2の集合住宅の一室で、「息子が息をしていない」とこの部屋に住む母親の無職、筒井麻衣容疑者(26)から110番があった。長男の歩夢(あゆむ)ちゃん(4)が心肺停止の状態で搬送され、病院で間もなく死亡が確認された。歩夢ちゃんの全身に多数のあざがあり、大阪府警は虐待死させたとして、麻衣容疑者と、同居する男2人の計3人を殺人の疑いで逮捕した。

他に逮捕されたのはいずれも無職で交際相手の松本匠吾容疑者(24)と、松本容疑者の知人の大倉敏弥容疑者(20)。3人は24日夜から25日未明、自宅で歩夢ちゃんの腹部を殴るなどして暴行し殺害したとしている。麻衣容疑者は「以前殴ったりしたことはあるが、今回は暴力を振るっていない」と容疑を否認、松本、大倉両容疑者は容疑を認め、麻衣容疑者の関与もほのめかしている。3容疑者は「日常的に暴力を振るっていた」と供述しており、府警は歩夢ちゃんが日常的な虐待の末に殺害されたとみて調べる。

(ー中略ー)

出典:毎日新聞

 

 

筒井麻衣容疑者について

こちらが、亡くなった筒井歩夢ちゃんの母親である筒井麻衣容疑者のプロフィールです。

名前:筒井麻衣(つつい まい)

年齢:26歳

職業:無職(シングルマザー)

在住:大阪府箕面市粟生間谷西2丁目「UR都市機構箕面粟生第3団地」

死亡した筒井歩夢ちゃんの母親は名前を「筒井麻衣(つつい まい)」と言うそうで、筒井麻衣容疑者は、虐待を受けて死亡した歩夢ちゃんの母親であるとされ、2人の子供を育てる2児の母親でもあります。

シングルマザーであるということなのですが、父親の存在は明らかとなっておりません。

しかしながら、内縁の夫がいるということで、麻衣容疑者は歩夢ちゃん、次男らと5人暮らしだったそうです。

ちなみにその顔画像がこちらです。

出典:Facebook


スポンサーリンク

 

松本匠吾容疑者について

こちらが、筒井麻衣容疑者と交際関係にあったとされる松本匠吾容疑者のプロフィールです。

名前:松本匠吾(まつもと しょうご)

年齢:24歳

職業:無職

在住:大阪府箕面市粟生間谷西2丁目「UR都市機構箕面粟生第3団地」

松本容疑者は、奈良県奈良市出身の男性であり、筒井容疑者の現在の交際相手としても知られる内縁の夫の人物です。

鳶職に従事していたこともあるそうで、自身のFacebookにはそのような写真も掲載されていましたが、詳しい顔画像などの情報は得られておりませんので、こちらに関しては情報が入り次第、お伝えしていきます。

しかしながら、松本容疑者のFacebookには殺害をしたことに対して批判的なコメントが寄せられているほか、筒井麻衣容疑者とも友人関係にあるとして、本人の特定がされています。

出典:Facebook

 

大倉敏弥容疑者について

こちらが、逮捕された大倉敏弥容疑者のプロフィールです。

名前:大倉敏弥(おおくら としや)

年齢:20歳

在住:大阪府箕面市

職業:無職

大倉容疑者は、筒井容疑者の交際相手とされる松本容疑者の知人の男性であり、20歳で無職という経歴の人物です。

Facebookの情報によれば、奈良県桜井市の出身のようで、2015年には高校を卒業していますので、年齢もピッタリなのかと思いますが、これは信憑性は低いために、あえてここでの公開は避けたいと思います。

もし気になるようでしたらFacebookにて「大倉敏弥」と検索をしてみれば、顔画像なども掲載されていますので、ご確認頂けるかと思います。

 

3人の容疑者の関係性と動機は?

では、3人の容疑者の関係性はどのようなものだったのでしょうか?

亡くなった筒井歩夢ちゃんは、筒井麻衣容疑者の息子さんで、もう1人弟さんがいるとのことですが、その弟にも虐待のあざがあったとのことです。

筒井容疑者は現在松本容疑者を交際をしており、内縁の夫とのことですが、その前の旦那さんとの子供を育てるシングルマザーであり、次男らと5人暮らしだったそうです。

その松本容疑者の知人が大倉容疑者ということで、おそらく高校か地元の先輩・後輩のような関係であったと推測されます。

筒井容疑者と大倉容疑者に接点があったかどうかは定かではありませんが、3人は「けじめ」という理由より日常的に暴力を振るっていた模様で、非常に胸糞悪い結末になってしまったのも事実です。

事件当時に関して筒井麻衣容疑者のみ、暴力の事実を否定していますが、日常的に暴力や虐待をしていたことは認めているために、ほぼ殺人と同罪を考えて間違い無いでしょう。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

筒井歩夢と母親の筒井麻衣の顔画像がこちら!男児なのに”ちゃん付け”の理由も判明!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!