矢久保 烈侍(やくぼれつじ)の顔画像がこちら!彼女とのディズニー2ショット写真も入手!

この記事は2分で読めます

出典:FNN


スポンサーリンク

東京都葛飾区のパチンコ景品を交換する換金所に押し入り、金を出せなどとって脅した疑いで矢久保 烈侍(やくぼ れつじ)容疑者が逮捕されました。

「彼女にTDLチケット代催促され」22歳男逮捕

FNNニュースが以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

彼女とディズニーランドに行くための犯行だった。
会社員の矢久保 烈侍(れつじ)容疑者(22)は、12月19日、東京・葛飾区のパチンコ景品交換所で、閉店作業をしていた店員の男性に果物ナイフを見せ、「中へ戻れ。金ないの」などと脅して現金を奪おうとした、強盗予備の疑いが持たれている。
男性が、すぐに近くの交番に駆け込んだため、矢久保容疑者は何も取らずに逃げたが、警視庁は、強盗予備容疑を適用し逮捕した。
矢久保容疑者は、犯行の動機について、「彼女にディズニーランドのチケット代を催促された」などと供述している。

出典:FNNニュース

 

矢久保 烈侍容疑者について

こちらが、逮捕された矢久保 烈侍容疑者のプロフィールです。

名前:矢久保 烈侍(やくぼ れつじ)

年齢:22歳

職業:会社員

在住:東京都葛飾区?

矢久保 烈侍容疑者は、パチンコ景品交換所で閉店作業をしていた店員の男性に果物ナイフを見せ、「中へ戻れ。金ないの」などと脅して現金を奪おうとした疑いで逮捕された、人物です。

パチンコ店の景品交換所を襲撃するのは非常にナンセンスでありますし、あまりにも非道な行動でると言えます。

そんな矢久保容疑者の顔画像がこちらです。

出典:Facebook


スポンサーリンク

犯行動機は?

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、矢久保容疑者は警察の調べに対して、「彼女にディズニーランドのチケット代を催促された」と供述をしており、その代金が支払うことが出来なかったために、犯行に及んだことが明らかとなっています。

今回の事件はディズニーランドの年越しイベントのチケット代金を彼女に立て替えて貰い、その返済を催促されたのですが、手持ちの金がなく犯行に及んだとのことです。

いくら彼女の前で見栄を張りたいから、お金を工面しようとしても、犯罪に手を染めることは決して許されることではありませんし、そもそも立て替えてもらう時点で男としてのプライドや見栄などはないものと感じますが、なぜか犯行を行ってしまっています。

遊ぶお金こそ自分で稼ぐべきでありますし、もし仮に強盗したお金で遊んだとしても、そんなあぶく銭でデートに連れて行ってもらう彼女の気持ちを考えたら不憫でなりません。

ちなみに、矢久保容疑者と彼女とのディズニーのツーショット写真がこちらです。

出典:Facebook

これは、2017年6月に撮影されたものですが、彼女の方は相当ディズニー好きだったものと思われ、しばしばこのようにディズニーデートを重ねていたものと思われます。

 

強盗予備とは?

この報道がされた時に、真っ先に気になったのが強盗予備という単語です。

強盗予備罪というのは、強盗をする目的で、凶器の入手や情報収集などの準備をする罪のことで、強盗の準備のみを行い、実際の強盗行為に及ばなかった場合に成立します。

ちなみに、強盗行為に着手したものの、金品などを奪えずに終わった場合は強盗未遂罪、金品を奪えば強盗罪となるのですが、今回のケースは強盗未遂とも捉えられると思いますが、現行犯で逮捕するのは強盗予備が一番手っ取り早かったのでしょう。

いずれにしてもディズニーランドという夢と魔法の国が引き起こした悲劇なだけに、これをきっかけに破局などを迎えないことを祈っています。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

【傷害】ディズニーシーでDQNカップルが起こしたチケット強奪事件

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!