サバンナ高橋が騒動言及!ヒルナンデスの放送事故の衝撃の真相が明らかに!男の正体や名前も判明か?

この記事は2分で読めます

出典:ポケモンGO


スポンサーリンク

お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄さんが、12月21日、ゲストに酒をふるまうバーテンダー役で出演しているトーク番組「橋下徹の即リプ!」(AbemaTV)で、同日昼の「ヒルナンデス」(日本テレビ系)で起きた“生中継乱入男”のハプニングについて語る一幕があり、話題となっています。

サバンナ高橋が騒動について言及

ナリナリドットコムが以下のようなニュースを報道し、話題となっています。

同番組は“橋下徹に言いたいこと、聞きたいこと”を番組公式ツイッターで募集し、集まったツイートに対して橋下本人がリプライしていくかたちをとっているが、この日は「ヒルナンデス」の騒動が起きた影響もあり、高橋にも質問が飛ぶことに。

一般視聴者のツイートから「今日『ヒルナンデス』で何かあったみたいですけど、何があったんですか?」と話を振られた高橋は、「生放送中に何か酔っ払って来た方がわーと入ってきて、抱きつかれたんですよ。そんでカメラとこじるりが中継があるんで先行ったときに『こじるり助けてー!』って言うたんですよ」と当時の状況を説明。

「僕の耳にはスタジオでウケたと思って『良かった良かった』と思って普通にやったんですけど、襲われているところだけバーンと(映像で)出たからネットニュースになったんです」と振り返り、最後には「一応僕の柔道の技で倒したことにしておきます」と笑いを誘っていた。

(ー中略ー)

出典:ナリナリドットコム

 

ヒルナンデスの放送事故の騒動とは?

こちらが、乱入した当時のヒルナンデスの放送の様子です。

出典:Twitter

この放送事故があった当時、サバンナの高橋さんと、小島瑠璃子さんはヒルナンデスのロケで、千葉県市川市へとグルメレポートをしている最中でした。

このハプニングに対しては、生中継を見守っていたスタジオのメンバーも硬直した模様で、関ジャニ∞の横山裕さんは「マジのハプニング? 高橋さんマジのやつ? だいじょうぶ?」と心配して呼びかけたのだそうです。

その後は何とか男をスタッフが制止したようで、中継はそのまま続行となりましたが、ネット上では放送事故であるとして、騒然となっているのです。

 


スポンサーリンク

 

騒動の真相とは?

では、この騒動の真相は一体何だったのでしょうか?

サバンナの高橋さんは、同番組で酔っ払いに絡まれたことを言及していますが、その襲撃のシーンのみが、抜かれたために、男が乱入したとネットのニュースになったのでは?と釈明しています。

さらに、ナリナリドットコムの記事内には、「一応僕の柔道の技で倒したことにしておきます」とあり、サバンナの高橋さんらしい笑いの取り方としています。

ちなみに、サバンナの高橋さんは現在の相方の八木真澄さんと高校時代に柔道部の先輩後輩の関係であったとされており、八木さんは当時黒帯でものすごい強さを誇っていたとのことで、手も足も出なかったのだそうです。

しかし、柔道をやっていたという実績は代わりありませんが、アメトーーク!の運動神経悪い芸人に出演するなど、大の運動嫌いとして世間のイメージがありますので、この柔道で倒したというジョークに疑問を感じた人もいたのかもしれません。

 


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

ヒルナンデスで放送事故!男が乱入しサバンナ高橋に抱きつく!顔画像判明で名前や目的についても!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!