埼玉県三芳町で大規模な火事発生!火災現場は藤久保にあるマンション「ヴィルヌーブ鶴瀬」出火原因や現地の様子についても!

この記事は2分で読めます

出典:Twitter

スポンサーリンク

埼玉県三芳町にあるマンションで22日、大きな火事が発生し、あたりが騒然としています。

今回はこの火事の出火原因や、火事現場の様子について迫ってみたいと思います。

埼玉県三芳町で大規模火災発生

Twitter上に投稿されたツイートに注目が集まっています。

ツイートによれば、三芳町藤久保にある5階建マンションの5階部分で、大きな火災が発生したとのことです。

 

火災現場は?

では、一体火災現場どこなのでしょうか?

こちらが、マンション火災が発生している場所付近の埼玉県三芳町藤久保の地図です。

また、ネット上の情報によれば、三芳町藤久保の星乃珈琲店の隣にあるマンションより火災が発生しているとのことで、こちらのマンションなのでは無いかと言われています。

 

また、こちらのマンションの名前は三芳町藤久保にある「ヴィルヌーブ鶴瀬」というマンションのようです。

 

スポンサーリンク

 

出火の原因は?

出火の原因は何だったのでしょうか?

この火災に関しては、報道機関の発表がまだされておりませんので、詳しい原因は分かりませんが、おそらくマンションですので、生活の一部から発生したものと思われます。

さらに、マンションの最上階の部分からの出火ですので、放火の可能性は非常に低く、あたりに不審火の情報なども入ってきていないことから、こたつの電線がショートした可能性や、タバコの火の不始末、料理中の不手際による出火などが考えられるでしょう。

 

Twitter上の反応

この火災に対して、Twitter上では様々な意見が飛び交っていますので、ご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

 
error: You never click here!!