ヒルナンデスで放送事故!男が乱入しサバンナ高橋に抱きつく!顔画像判明で名前や目的についても!

この記事は3分で読めます

出典:ヒルナンデス

スポンサーリンク

12月21日に放送された情報番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で、街頭生中継に出ていたお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄(41歳)とタレントの小島瑠璃子(23歳)が、乱入してきた男に絡まれる“事故”が発生し、世間に衝撃が走っています。

ヒルナンデス!生中継に男乱入、こじるり逃げる

ナリナリドットコムが以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

12月21日に放送された情報番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で、街頭生中継に出ていたお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄(41歳)とタレントの小島瑠璃子(23歳)が、乱入してきた男に絡まれる“事故”があった。

この日、高橋と小島は千葉県市川市、行徳駅前にある1日1000個売り上げるコッペパン専門店から生中継を実施。店の前に行列ができており、最後尾にいた2人がレポートを始めた際、カメラのフレームの中に何かをつぶやきながら男が姿を現した。

2人は当初、「あー、お父さん、お父さん!」と制止を試みたが、男が「どうもどうも」と言いながら高橋に抱きつくと、小島は「ウソでしょ? ウソでしょ!? いやー!怖い怖い」と走って逃げることに。カメラも小島を追いかけ、背後から高橋の「こじるり助けてーーー」との声が響いた。

(ー中略ー)

出典:ナリナリドットコム

 

乱入した当時の様子

こちらが、乱入した当時のヒルナンデスの放送の様子です。

出典:Twitter

この放送事故があった当時、サバンナの高橋さんと、小島瑠璃子さんはヒルナンデスのロケで、千葉県市川市へとグルメレポートをしている最中でした。

このハプニングに対しては、生中継を見守っていたスタジオのメンバーも硬直した模様で、関ジャニ∞の横山裕さんは「マジのハプニング? 高橋さんマジのやつ? だいじょうぶ?」と心配して呼びかけたのだそうです。

その後は何とか男をスタッフが制止したようで、中継はそのまま続行となりましたが、ネット上では放送事故であるとして、騒然となっているのです。

 

スポンサーリンク

 

Twitter上の反応

これに対し、Twitter上では様々な意見が寄せられていますので、ご紹介します。

 

生放送ロケの怖さ

今回の放送事故で露呈したのは、生放送でのロケの怖さです。

生放送では、このようなハプニングに対して、中継を即座に取りやめることは厳しいとされており、何とか穏便にことを済ませ、なかったかのように出演者は振舞わなければなりませんが、それが仇となって今回のような抱きつき事件が発生してしまうのです。

幸いなことに、この男は刃物などを持ってはおりませんでしたが、これがもし抱きついた瞬間に、高橋さんを刺したりしてしまった場合は、生放送での刺殺事件として大変な騒ぎとなってしまいます。

有名人の方が生放送でロケをするというのは、それほど恐ろしいことでありますし、お茶の間で見ている視聴者の方もその生放送の緊張感が伝わってくるほとどの大ごとになる恐れもあったのです。

犯罪に巻き込まれなかっただけでも、今回の乱入騒動はよかったのではないかとする一方で、昨今の事情を鑑みれば、生放送のロケは非常に怖いものであるというのを世間に知らしめる結果となったことはいうまでもありません。

 

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

ヒルナンデスで乱入した男の顔画像がこちら!抱きついた理由、男の名前や正体も判明か?放送事故によるハプニングでサバンナ高橋に被害

 

 
error: You never click here!!