ビッグエコー東川口駅前店で強盗事件発生!拳銃を持った犯人を確保し顔画像や名前が判明か!

この記事は3分で読めます

出典:ビッグエコー

スポンサーリンク

埼玉県川口市にある、「ビッグエコー東川口駅前店」に強盗未遂事件が発生し、世間に衝撃が走っています。

ビッグエコーに強盗が

埼玉県警はじめ、各種関係者が以下のようなツイートをし、話題となっています。

このツイートによりますと、埼玉県東川口のカラオケビッグエコーに拳銃を持った男が強盗に入った模様です。

犯行があった場所は?

犯行があった場所は、埼玉県川口市東川口2丁目2−15にあるビッグエコー東川口駅前店です。

この場所に、拳銃を持った男が強盗に入り、「金を出せ」などと要求し、警察が駆けつける騒ぎとなったとのことです。

ビッグエコーはカラオケ業界最大手の会社であり、首都圏を中心に店舗を広げているとのことで、主要な駅前にはもちろん、1店舗どころか何店舗もお店を構えるような大手のカラオケチェーン店です。

東川口駅も例外ではなく、この東川口駅前店をはじめ、「カラオケ ビッグエコー東川口店」もあり、駅周辺に2店舗ほどあるのです。

犯人は?

では、一体犯人は捕まったのでしょうか?

Twitter上の情報によれば、犯人は確保され、警察署に連行されたとのことです。

犯人の特徴についてですが以下の通りです。

名前:不詳

年齢:不明

身長:175~180センチ

体系:やせ型、

服装:黒色フード付きベンチコート、黒色ズボン、白色マスク

名前や顔画像などの情報は入ってきておりませんが、これから警察署で取り調べを受け、検察へと送致される際に、報道機関によって明らかとなる可能性も十分にありますので、こちらに関しては、詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。

また、拳銃のようなものを持っていたとのことですが、おそらくモデルガンであり、本物の拳銃であれば、銃刀法違反の罪にも問われるでしょう。

さらに、本物の拳銃を所持しているのであれば、それを売却した方がお金になるでしょうから、はなから強盗などは行わなかったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

ネット上の反応

これに対して、Twitter上では様々な反応がされていますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

カラオケがオフィスに!!「ビッグエコー」がビジネスプラン導入へ

 
error: You never click here!!