ジョンヒョンは生きている?現地(韓国)の報道では「自殺で死亡」や「重体」など様々な憶測が!公式の発表はいつ頃なの?

この記事は4分で読めます

出典:中央日報


スポンサーリンク

韓国の人気アイドルグループ「SHINee」でメインボーカルを務めるジョンヒョンさんが自殺をしたとの情報が入ってきており、ネット上では今は集中治療室にいるから生きているといった様々な意見が寄せられていますので、今回は、どれが本当の情報であるのかを検証していきたいと思います。

SHINeeジョンヒョン自殺か、練炭燃やした跡

オリコンニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

韓国の5人組男性アイドルグループ「SHINee(シャイニー)」のメンバー、ジョンヒョンさんが死去したと18日、韓国・聯合ニュースが報じた。27歳だった。

同紙によると、18日午後4時40分過ぎ、ジョンヒョンさんの姉から「ジョンヒョンが自ら命を絶とうとしているようだ」と通報があったという。

ジョンヒョンさんは午後6時10分ごろ、ソウル市内の自宅で、倒れた状態で発見された。病院に救急搬送されたが、死亡が確認されたという。自宅で練炭とみられるものを燃やしたフライパンが見つかったことから、警察はジョンヒョンさんが自殺したとみて、調べを進めている。

SHINeeは日本でも人気があり、来年2月に4年連続でのドーム公演(京セラ大阪ドームと東京ドーム公演)も予定していた。

出典:オリコンニュース

 

現地の報道では?

今回、大手の報道各局はどこからニュースを引っ張ってきたかわかりませんが、現地のお隣韓国ではこのように報道がされています。

[종합]샤이니 종현, 사망···친누나에 “힘들었다” 문자

これを日本語に訳すと「【総合】シャイニージョンヒョン、死亡···姉に「大変だった」の文字」となり、ジョンヒョンさんが死亡していることを報じているのです。

これは、現地の中央日報というニュースメディア(新聞社)が報じているもので、日本でいうとことの読売新聞のような存在であるために、非常に信ぴょう性が高いのではないかとされています。

ですが、ネット上ではこのニュースをにわかに信じがたいファンの方々が、ジョンヒョンさんはまだ生きているとして、以下のような話題と提供しているのです。


スポンサーリンク

ジョンヒョンはまだ生きている?

Twitter上では、ジョンヒョンさんの自殺はデマであり、自殺は図ったものの、未遂で終わり、現在は集中治療室にいるのではないか?といった見解が多くされているのです。

ご覧の通り、本国すなわち韓国では「死んでいない」という報道をしているというツイートが目立ちますが、現に韓国のニュースメディアである中央日報では「死亡」と断言した記事も作成していますので、その真偽はいかなるものなのでしょうか?

 

自殺未遂の場合

多くのTwitterユーザーさんが指摘している通り、ジョンヒョンさんは死亡していないとのことですが、もし仮にそうであった場合、なぜ死亡という報道がされてしまったのでしょうか?

多くのユーザーさんの最後の頼みの綱としてSHINee側の公式発表がまだ無いということ主張しています。

確かに、中央日報などは自殺をほのめかす姉に対する遺言があり、自殺をしたとの報道をしているほか、日本の各種メディアもそのような報道の仕方をしてますが、所属グループのSHINeeはいまだに公式の発表をしておりません。

そのため、まだ安否は確認できないのですが、一部のネット上の情報によれば、同じく韓国のグループであるBIGBANGのSOLさんの結婚報道よりもSHINeeに食いつかせたかったために、死亡と報道したのでは?といった見解もなされています。

さらに、来年2月に4年連続でのドーム公演を、メンバー5人揃って行うということからも、その宣伝効果も期待されるのでは?といった考え方もあるようです。

いずれにしても、自殺未遂の可能性もありますので、SHINeeの公式の発表を待つばかりです。


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

ジョンヒョン(SHINee)が自殺し死去!自殺理由は韓国の芸能界と深い関係が!

 

ジョンヒョンは死亡していなかった!現在は集中治療室で重体も、BIGBANG結婚で自殺と報道か!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!