鈴木悠里(すずきゆうり)容疑者の顔画像を特定か!母親の道子さんは韓国籍!荒川区で母を絞殺した長男逮捕

この記事は2分で読めます

出典:NNN

スポンサーリンク

東京・荒川区で62歳の母親の首を絞めて殺害したとして、29歳の鈴木悠里容疑者が警視庁に逮捕されました。

口論となり…母絞殺容疑で29歳長男を逮捕

日テレニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

東京・荒川区のマンションで62歳の母親の首を絞め殺害したとして、29歳の長男が逮捕された。

警視庁によると、逮捕された無職の鈴木悠里容疑者は今月10日、荒川区のマンションの部屋で、母親の高道子さんの首を絞め、殺害した疑いが持たれている。

2人は先月まで一緒に住んでいて、借金のある鈴木容疑者のキャッシュカードを高さんが預かっていたが、カードの返却をめぐり口論となり、鈴木容疑者が家を出ていた。

事件当日、鈴木容疑者が高さんのもとを訪ねたところ再び口論になったという。

調べに対し鈴木容疑者は「『お前なんか産むんじゃなかった』と言われ腹が立った」などと話し、容疑を認めているという。

出典:日テレニュース

 

鈴木悠里容疑者について

こちらが、逮捕された鈴木悠里容疑者のプロフィールです。

名前:鈴木悠里(すずき ゆうり)

年齢:29歳

職業:無職

在住:住所不定

鈴木容疑者は、東京都荒川区荒川のマンション一室で、この部屋に住む母親で韓国籍の会社員、高道子さんの首を腕などで絞め、窒息死させて殺害したとして逮捕された人物です。

2人は、先月まで一緒に暮らしていたとのことですが、悠里容疑者は消費者金融などで200万円ほどの借金があったために、キャッシュカードを母親である道子さんに取り上げられていたのだそうです。

ちなみに、鈴木容疑者の顔画像やFacebook、SNSなどの情報は入ってきておらず、また、特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。

スポンサーリンク

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、鈴木容疑者は警察の調べに対して「『お前なんか産むんじゃなかった』と言われ腹が立った」と話しており、「全て私が1人でやったことに間違いありません」と容疑を認める供述をしています。

実の母親が息子に対して「お前なんか産むんじゃなかった」と発言するのは非常識でありますし、母親失格だと思われますが、かといって殺害していいという訳ではありませんので、この事件はなんとも不憫なものになってしまった感じがします。

おそらく母親の本意は29歳でニートで借金ばっかり作って、挙句にキャッシュカードを返却するように求めてくるような息子など”産むんじゃなかった”と思っているのでしょうが、そのように育ててしまったのも紛れもなく、母親の道子さんでありますので、そこの責任の所在については曖昧になってくるでしょう。

 

母親は韓国籍

この殺害された母親である高道子さんですが、報道機関によれば韓国籍の女性のようです。

ですが、息子の鈴木容疑者は日本語の苗字を名乗っていますので、おそらくですが、息子さんだけ帰化した可能性が出てくるのです。

殺害されたのは、こうした韓国籍や日本籍を巡るにトラブルももしかしたらあったのかもしれませんが、そのあたりの詳しい情報は入ってきておりません。

また、鈴木容疑者の父親に関しても、日本人であるのか韓国人であるのかは明らかとなっておりませんが、殺害された道子さんが韓国籍である以上は、父親も韓国籍である可能性もあります。

鈴木容疑者だけ、帰化しているということは、自分が韓国籍で生まれたことに嫌気がさしていたことも考えられ、そう行った怨恨などが殺害の原因ともなったのでは無いでしょうか?

いずれにしても、マンションの一室で起きた殺人事件なだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

自転車スマホの女子学生(川崎市)を特定か!顔画像や名前判明で、書類送検の理由がヤバい!

 

 
error: You never click here!!