大高由治(おおたかゆうじ)容疑者の顔画像判明!4年前にも同様の犯罪で逮捕歴ありの再犯!江戸川区で小5男児にわいせつな行為

この記事は2分で読めます

出典:ANN


スポンサーリンク

東京・江戸川区で小学5年生の男の子を駐車場に連れ込み、わいせつな行為をしたとして48歳の大高由治(おおたか ゆうじ)容疑者が逮捕されました。

小5男児にわいせつな行為、48歳男を逮捕

日テレニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

東京・江戸川区で小学5年生の男の子を駐車場に連れ込み、わいせつな行為をしたとして48歳の男が逮捕された。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、千葉県浦安市の派遣社員・大高由治容疑者。警視庁によると、大高容疑者は先月20日の午後6時半頃、江戸川区の路上で小学5年生の男の子に「トイレはどこ?」などと声をかけ、近くの駐車場に連れ込んで自分の下半身を触らせるなどわいせつな行為をした疑いがもたれている。

現場に残された体液のDNA型から、大高容疑者が浮上したという。大高容疑者は自転車で周辺を物色していたとみられていて、調べに対し、「自分は男性に興奮する」「子供なら抵抗されないと思った」などと話し、容疑を認めているという。

出典:日テレニュース

 

大高由治容疑者について

こちらが、逮捕された大高由治容疑者のプロフィールです。

名前:大高由治(おおたか ゆうじ)

年齢:48歳

職業:派遣社員

在住:千葉県浦安市

大高容疑者は、小学五年生の男の子に対して近くの駐車場に連れ込んで自分の下半身を触らせるなどわいせつな行為をした疑いで逮捕された、48歳の派遣社員の男性です。

容疑が発覚したのは、現場に残された体液のDNA型から大高容疑者が浮上したということで、おそらくですが、その場で自慰行為をして射精したもしくは、それを小学五年生の男の子に手伝ってもらった可能性があるのです。

ちなみに、こちらが大高容疑者の逮捕時の顔写真です。

出典:ANN

犯行動機は?

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

大高容疑者は調べに対して、「小学生くらいの子どもなら抵抗されないと思った」と容疑を認める供述をしているため、単純に男子児童の体に興味があった変態であるとみて間違い無いでしょう。

さらに、「自分は男性に興奮する」としていることから、成人男性に狙いを定めていたところ、抵抗されるのを恐れ、あえて小学五年生を狙ったというのです。

あまりにも卑劣な犯行であるだけに、非常に耳を疑いますが、こういた小学五年生を狙うようになった背景には、次のように逮捕歴が隠されているのです。

 

大高容疑者の過去の犯罪歴がヤバい

YOMIURI ONLINEによりますと、今から4年前の2013年にも大高容疑者は同様の犯罪を犯しているとのことですが、その際は被害男性が抵抗し取り押さえられたというのです。

千葉県警浦安署は5日、浦安市北栄、会社員大高由治容疑者(44)を強制わいせつ未遂の疑いで現行犯逮捕した。

発表によると、大高容疑者は同日午後5時55分頃、同市内の路上で、自転車に乗っていた県内に住む10歳代の男子高校生のズボンを突然引っ張って脱がせようとした疑い。男子高校生が抵抗し、大高容疑者を取り押さえた。

出典:YOMIURI ONLINE

こういった背景があったからこそ、学習し、抵抗されない小学生を狙ったと思われますが、明らかに学習能力の使い方を間違っているために、何とも情けない結果となったと言わざるを得ないでしょう。

今回の事件は、大高容疑者の体液のDNA型が一致したために、犯行が発覚していますが、このような性犯罪の前科がある場合は、警察側は容疑者の指紋やDNA型を採取し、再犯防止に努めているために、今回もそれがきっかけとなって犯行が発覚したのです。

性犯罪の再犯率は非常に高いのですが、このようにDNA型などを採取されてもなお行うという姿勢が理解できません。


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

【画像あり】上田高裕(うえだたかひろ)容疑者の顔写真がこちら!キスをした理由がヤバい!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!