オードリー・ドアリングの双子の妹との奇跡の再開とは?2人の現在やグレイシー・レインズベリーとの物語をアンビリバボーが特集!

この記事は3分で読めます


スポンサーリンク

2017年12月14日放送のフジテレビ系列のバラエティ番組「奇跡体験!アンビリバボー」で、2016年心臓病を克服した10歳の少女オードリー・ドアリングさんと双子の姉妹の奇跡の再会が特集されます。

今回は、オードリー・ドアリングさんのクリスマスの奇跡について迫ってみたいと思います。

オードリー・ドアリング(Audrey Doering)とは

こちらが、オードリードアリングさんのプロフィールです。

名前:オードリー・ドアリング(Audrey Doering)

出身:中国

在住:アメリカ

オードリー・ドアリングは元々は中国で誕生した女の子なのですが、2007年オードリーさんが1歳の時にアメリカに養子として引き取られた経歴を持っています。

アメリカ・ウィスコンシン州に引き取られた少女は「オードリー」と名付けられ、養子として迎え入れらますが、オードリーさんは元々先天性の心臓疾患があったため

何度も過酷な手術を乗り越え、やがて10歳に成長します。

ちなみに養子を受け入れたドアリング夫妻は医療の専門家であり、既に3人の子供を抱える家庭だったのですが、オードリーさんを4人目の子供として快く引き受けたのです。

それは、ジャニファードアリング夫婦には実の子供3人が、3人とも男の子だったためで、ドアリング夫妻にとってはオードリーさんが待望の女の子だったために、快く引き受けたのでしょう。

そん中、とある日、オードリーさんは、養父母や兄弟とは異なる、自分のルーツやバックボーンについて興味を持つようになりっていきます。

ルーツについて悩んでいるオードリーさんに、ドアリング婦人はクリスマスプレゼントと称して、オードリーさんのルーツを辿るために「検索広告」を活用するのです。

 

双子の妹がいた?

 

中国では孤児院に置き去りにされた子供の頭文字や、発見された場所、孤児院の位置などを公表しており、その孤児院よりオードリーさんの家族写真を入手することに成功しました。

そこには赤ちゃんのオードリーさんそっくり子供がが写っており、専門エージェントからその赤ちゃんらの名前や生年月日を聞き出したところ、同じ誕生日の双子であると判明したのです。

その名前はメイとグイといって、この2つを合わせた「メイグイ」と呼ばれるのは、中国では”バラの花”を意味するのだそうです。

2つの名前が一つの言葉になるのは中国の一般的な習慣の一つであり、今回のケースも例外ではありません。

それからドアリング夫妻は養子縁組のSNSなどを活用し、オードリーさんの妹さんである「メイ」を探すことにしました。


スポンサーリンク

 

「メイ」の捜索は難航を極める

ドアリング夫妻は自分たちのFacebookや中国の養子縁組の情報提供しているSNSなどを駆使し、捜索を開始しましたが、投稿が拡散されるばかりで「メイ」の行方は、分からないままだったのです。

そんな中で夫婦はある1人の医師に出会い、運命の歯車が動き出します。

それが「アンドレア・オルセン医師」という方で、オルセン医師は中国から養子として渡米した双子に良く見られる選定性の病気を研究していた第一人者としても知られている人物でもあります。

オードリーさんもこの心臓疾患を抱えて生まれてきていますので、ドアリング夫妻はオルセン医師なら、双子の姉妹を診察しているかもしれないと思ったのです。

 

その相談内容をメールした、夫婦の元に、オルセン医師から次のような回答が返って来たそうです。

「オードリーと同じ誕生日を持つメイという名まえの少女を治療したことがある。その子供の名前はグレイシー・レインズベリー。」

この返答をきっかけに、ドアリング夫婦は早速SNS上で「グレイシー・レインズベリー」と打ち込んで検索すると、奇跡の瞬間が訪れたのです。

 

オードリー・ドアリングに起こった奇跡の物語とは?

検索した結果、そこにはオードリーさんにそっくりな「グレイシー・レインズベリー」が映っていたのです。

早速、両親はその日の内にレインズベリー家に連絡を取ります。

グレイシー・レインズベリーの両親は娘にそっくりなオードリーさんの写真を見て事態を握し、交流がスタートし、クリスマス前に2人はビデオチャットで再会を果たしたのです。

奇跡的なことに、離れて暮らしていても、趣味や好きな食べ物から仕草や表情まで何から何までがウリ2つだったのだと言います。

そんな2人は現在も、仲良く暮らしていることと思われますが、このあたりの詳細に関しては奇跡体験アンビリバボーのOnAirをチェックしてみるといいかもしれません。


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

2007年香川の事故で男性を救出した中学生は小倉遼!現在の姿や素手でフロントガラスを割った詳細も!アンビリバボーが坂出の奇跡の救出劇を特集!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!