山野邉剛(やまのべつよし)容疑者の顔画像を特定か?事故原因は飲酒による居眠りの可能性も?いわき市の国道で2人死傷の衝突事故

この記事は2分で読めます

出典:ANN


スポンサーリンク

けさ早く、いわき市の国道で、大型トラックと普通乗用車が衝突し2人が死傷する事故があり、警察は大型トラックの運転手の山野邉剛(やまのべ つよし)容疑者を逮捕しました。

2人死傷の衝突事故 トラックの運転手逮捕

テレ朝ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

大型トラックが普通乗用車に衝突し、男性1人が死亡しました。

13日午前6時すぎ、福島県いわき市の国道で大型トラックがセンターラインをはみ出し、普通乗用車に正面衝突しました。この事故で、普通乗用車を運転していたいわき市の会社員・草野行雄さん(65)が死亡したほか、助手席に乗っていた63歳の妻も重傷です。警察は、大型トラックを運転していたいわき市の会社員・山野邉剛容疑者(40)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。現場にブレーキの跡はありませんでした。

出典:テレビ朝日

 

山野邉剛容疑者について

こちらが、死亡事故を犯した山野邉剛容疑者のプロフィールです。

名前:山野邉剛(やまのべ つよし)

年齢:40歳

職業:会社員

在住:いわき市勿来町

山野邉容疑者は、国道のセンターラインをはみ出し、普通乗用車に正面衝突をし、いわき市の会社員・草野行雄さんを死亡させた過失運転傷害の疑いで逮捕された人物です。

大型トラックの衝撃は非常に強く、普通乗用車と正面で衝突すれば大破することは目に見えています。

ちなみに、山野邉容疑者の顔画像などは公開されておらず、特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第随時お伝えしていきます。


スポンサーリンク

 

事故原因は?

山野邉容疑者は一体、なぜ事故を起こしてしまったのでしょうか?

センターラインからはみ出してしまったということで、普通に運転していれば、まずありえない状況であることは明白です。

また、現場にはブレーキ痕がなかったことから、正常な判断ができなかったものとみて間違い無いでしょう。

では、どのような場合に正常な判断ができないでしょうか?

考えられるのは二点ほどあります。

一つは、飲酒運転の可能性。

もう一つは、居眠り運転の可能性です。

飲酒運転の場合は、飲酒によって理性が失われますので、正常な判断が出来ませんし、居眠り運転の場合はセンターラインからはみ出していることにすら気がつかないでしょう。

そのため、飲酒運転もしくは居眠り運転が事故の原因とみてまず間違いないでしょう。


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

【画像】諏江俊一(すえしゅんいち)容疑者の顔写真判明!勤務先や会社の詳細も!福島県白河市で居眠り運転をし、歩道に車が突っ込む交通死亡事故

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!