相模原市南台で殺人事件発生!逃走した犯人は座間市で潜伏中と判明か?松岡隆行さんが路上で刺殺され、死亡

この記事は3分で読めます

出典:JNN

スポンサーリンク

相模原市で12日夜、60歳の松岡隆行(まつおかたかゆき)さんがが何者かに刃物のようなもので刺され死亡し、刺した人物は逃走しており、警察が行方を追っています。

路上で刺された60歳男性死亡 相模原、男は逃走

産経ニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

神奈川県警は13日、相模原市南区大野台の路上で12日深夜に男に刺された男性は、近くに住む会社員の松岡隆行さん(60)で、13日午前に搬送先の病院で死亡したことを明らかにした。松岡さんは刃物で胸や腹を刺された。男は逃走し、県警相模原南署は殺人事件として捜査している。

署によると、松岡さんは帰宅途中だったとみられる。30~40代ぐらいの男ともみ合いになって刺されたらしい。

署は、路上で2人に何らかのトラブルがあったとみて、現場周辺の防犯カメラを調べるなどして男の行方を追っている。

出典:産経ニュース

 

殺害された松岡隆行さんについて

こちらが、殺害された松岡隆行(まつおかたかゆき)さんのプロフィールです。

名前:松岡隆行(まつおか たかゆき)

年齢:60歳

職業:会社員

在住:相模原市南区大野台

松岡さんは、何者かに胸や腹を刺されて死亡した会社員の男性で、勤務先からの帰宅途中だったのことです。

報道機関の発表によれば、松岡さんは見知らぬ男ともみ合いのけんかとなっていたとの目撃情報が寄せられているとのことで、何らかのトラブルがあったとみて間違い無いでしょう。

 

スポンサーリンク

逃走した犯人について

松岡さんを殺害し、逃走したとされる犯人ですが、30代から40代くらいの小太りの男性で帽子をかぶっていたといい、座間市方面に逃走したとのことです。

残念ながら、現在のところその詳しい犯人の情報などは公開されておらず、特定するにも至りませんでしたので、こちらに関しては警察によって逮捕され、報道機関によって発表され次第、随時追記していきたいと思います。

神奈川県相模原市から神奈川県座間市までは、直線距離にしておよそ6kmほどあり、徒歩で1時間も歩けば、座間市に着くことができるそうです。

出典:Google Map

また、現場近くに防犯カメラなどがある場合はそちらの映像の解析が見込まれますが、もしもなかった場合は、目撃証言などが鍵となってくるため、現場近くで犯人らしき人や、松岡さんとのトラブルを目撃した方などがいらっしゃいましたら、お近くの警察にご連絡いただけると、速やかに事件が解決するでしょう。

 

Twitter上の反応

Twitter上では、こちらの事件に関して様々な意見が飛び交っていますので、ご紹介します。

スポンサーリンク

 

 
error: You never click here!!