生城山豊吉(ふきやまとよきち)の顔画像判明!72歳が小4女子にわいせつした理由がヤバい!東京・江戸川区で小学生にわいせつした男を逮捕

この記事は2分で読めます

出典:JNN


スポンサーリンク

東京・江戸川区で小学3年の女の子を車の中に誘い込み、わいせつな行為をしたとして、72歳の生城山豊吉(ふきやま とよきち)容疑者が警視庁に逮捕されました。

小4女児にわいせつ容疑 車内招き入れ72歳男逮捕

日刊スポーツ他、メディア各局が以下のようなニュース報じ、話題となっています。

小学4年の女子児童(10)を自分の車の中に招き入れ、顔にキスしたり、体を触ったりしたとして、警視庁葛西署は13日、強制わいせつの疑いで、清掃アルバイト生城山豊吉容疑者(72=東京都江戸川区南葛西)を逮捕したと発表した。逮捕は11日。

葛西署によると、生城山容疑者は容疑を認めており、女児と通学路や公園であいさつしたことがあったという。「ほかの女児にもわいせつ行為をした」と話しており、同署が詳しく調べる。

逮捕容疑は3月下旬、江戸川区の月決め駐車場に止めた車内で女児にわいせつ行為をした疑い。

女児の母親が11月上旬、同署に相談して発覚した。(共同)

出典:日刊スポーツ

 

生城山豊吉容疑者について

こちらが、逮捕された生城山豊吉容疑者のプロフィールです。

名前:生城山豊吉(ふきやま とよきち)

年齢:72歳

職業:清掃アルバイト

在住:東京都江戸川区南葛西

生城山豊吉容疑者は、小学4年の女子児童(10)を自分の車の中に招き入れ、顔にキスしたり、体を触ったりしたとして逮捕され、72歳のアルバイトの男性です。

”生城山”という苗字は非常に珍しく、聞き馴染みのない方も多いかと思われますが、全国におよそ120人しかおらず、千葉県に20世帯あまりいる他は、全国にはほとんど存在しない珍しい苗字です。

ちなみに、逮捕された当時の生城山容疑者の顔写真がこちらです。

出典:JNN


スポンサーリンク

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

生城山容疑者は女子児童と通学路で挨拶をするなど面識があり、調べに対し容疑を認めているとのことで、さらに他の犯行についてもほのめかしていることから、警察は余罪についても追求する方針です。

しかしながら、生城山容疑者は72歳ということで結婚して子供がおり、その子供にもお子さんがいてもおかしくないことから、お孫さんがいる可能性も十分にあります。

つまり、お孫さんとほぼ同年代の女子児童に対してこのようなこ卑劣極まりない犯行を行なっているのです。

72歳の老人が小学生に対してわいせつな行為をするのは、極めて珍しいケースであり、たちの悪いロリコンや変態と言った表現を用いるのが適切なのではないでしょうか?

おそらく、そう行った類の人物はただ単純に女子児童に興味があったものと思われ、それが引き金となって犯罪を犯してしまったのでしょう。

 

江戸っ子の可能性

生城山容疑者は江戸川区南葛西に在住しているとのことですが、ここ江戸川区は「下町」という印象を持たれる方も多く、昔から栄えていた町としても知られています。

もしかすれば、生城山容疑者も江戸川区に昔から住んでいる江戸っ子の可能性もありますが、江戸っ子の定義は親子三代に渡って住んでいることが条件とのことで、それに関しては詳しくはわかっておりません。

いずれにしても、非常に稀有なわいせつ容疑での逮捕なだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。


スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

【画像あり】武居直人(たけいなおと)容疑者の顔画像!西武台サッカーコーチの犯行動機は?14歳少女にわいせつな行為をした男を逮捕!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!