【画像あり】武居直人(たけいなおと)容疑者の顔画像!西武台サッカーコーチの犯行動機は?14歳少女にわいせつな行為をした男を逮捕!

この記事は2分で読めます

出典:JNN


スポンサーリンク

埼玉県の高校サッカー強豪校のコーチで教師の武居直人(たけい なおと)容疑者が、14歳の女子中学生にみだらな行為をしたとして逮捕されました。

サッカー強豪校コーチ 女子中学生にみだらな行為か

テレ朝ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

埼玉県の高校サッカー強豪校のコーチで教師の男が、14歳の女子中学生にみだらな行為をしたとして逮捕されました。

埼玉県新座市の私立西武台高校の教師・武居直人容疑者(25)は6月、埼玉県内で当時14歳の女子中学生にみだらな行為をした疑いが持たれています。警察によりますと、2人はSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の交流サイトで知り合い、7月中旬に女子中学生と家族が警察に相談したことで事件が発覚しました。取り調べに対し、武居容疑者は容疑を否認しています。西武台高校によりますと、武居容疑者は理科の教師で、全国大会に3度出場したサッカー部のコーチも務めていました。

出典:テレ朝ニュース

 

武居直人容疑者について

こちらが、逮捕された武居直人容疑者のプロフィールです。

名前:武居直人(たけい なおと)

年齢:25歳

職業:教師・コーチ

所属:私立西武台高校(埼玉県新座市)

武居容疑者は、埼玉県内で当時14歳の女子中学生にみだらな行為をした疑いで逮捕された、西武台高校の教師の男性です。

同校では、理科を担当しているほか、全国屈指の強豪として知られるサッカー部でコーチを務めているのだそうです。

ちなみに、武居容疑者の顔画像がこちらです。

出典:ANN


スポンサーリンク

 

西武台高校とは?

武居容疑者が、教師を務める西武台高校は、埼玉県新座市中野2丁目9番1号に所在しており、学校法人武用学園が運営する全日制の男女共学の高校として知られています。

文武両道を掲げていますが、特に部活動が盛んであり、中でも野球部や陸上部、サッカー部などは全国でも活躍しています。

武居容疑者がコーチを務めるサッカー部は全国高校サッカー選手権大会に3度もの出場している強豪で、最高成績はベスト8を残している、全国でも屈指の強豪校として知られています。

OBには、日本代表として活躍している原口元気選手や、横浜 F マリノスで活躍している前田直輝選手などがおり、多くのJリーガーやプロサッカー選手を多数輩出しています。

現在、サッカー部のホームページなどからは武居容疑者の名前は「選手/スタッフ一覧」から削除されており、その対応の早さにも驚かされてしまいます。

 

犯行動機と14歳の少女との関係について

武居容疑者は、一体どのようにして14歳の少女と知り合ったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、武居容疑者は、SNSを用いて少女と知り合ったと供述をしているようですが、おそらくTwitterなどを使ったものと思われています。

Twitterでは「#援」の様なハッシュタグを用いて、援助交際を助長させる様なツイートや投稿が数多くされており、中には未成年のユーザーが多いのも現状のようです。

相手の女子中学生も例外ではなく、スマホ一台で簡単にお金が稼げてしまうため、こういったSNSにて援助交際やみだらな行為を男性にさせて、お金を稼ぐような募集するような投稿が多いのだとか。

しかしながら、18歳未満と知りながらSNSなどで交流を持っている時点でアウトだと思われますので、こういった所にも規制をかけるなどして、対策をしっかりと講じる必要があると思われます。


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

黒染め強要をした教師を特定か?大阪府立懐風館高校(かいふうかん)の女子高生も判明?髪染め強要で不登校の生徒、クラス名簿から除外

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!