【画像あり】日向端亮(ひなはたりょう)容疑者の顔写真がこちら!暴行理由がヤバすぎる!タクシー運転手に暴行し料金踏み倒した男を逮捕

この記事は2分で読めます

出典:facebook

スポンサーリンク

タクシーの運転手を突き飛ばすなどしてけがを負わせ、乗車料金を踏み倒して逃走したとして、日向端亮(ひなはた りょう)容疑者が逮捕されました。

タクシー運転手に暴行し料金踏み倒し 容疑で26歳会社員を逮捕

産経ニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

タクシーの運転手を突き飛ばすなどしてけがを負わせ、乗車料金を踏み倒して逃走したとして、警視庁池上署は12日、強盗致傷容疑で、東京都大田区西馬込の会社員、日向端(ひなはた)亮容疑者(26)を逮捕した。「酒を飲んだ後にタクシーに乗った記憶はあるが、暴行したことは覚えていない」と容疑を否認している。

逮捕容疑は、9日午前2時45分ごろ、自宅近くの路上で、乗車していたタクシー運転手の男性(62)に起こされたことに腹を立て、男性の頭や顔を数回殴って突き飛ばすなどの暴行を加え、乗車料金1850円を支払わずに逃走したとしている。男性は頭などに10日間のけがを負った。

同署によると、日向端容疑者は知人らと飲酒した帰りで、JR蒲田駅東口からタクシーに乗車。車のドアに残された指紋や、ドライブレコーダーの映像から日向端容疑者の犯行を特定した。

出典:産経ニュース

 

日向端亮(ひなはた りょう)容疑者について

こちらが、逮捕された日向端亮(ひなはた りょう)容疑者のプロフィールです。

名前:日向端亮(ひなはた りょう)

年齢:26歳

職業:会社員

在住:東京都大田区西馬込

日向端容疑者は、乗車していたタクシー運転手の男性に起こされたことに腹を立て、男性の頭や顔を数回殴って突き飛ばすなどの暴行を加え、さらに乗車料金を支払わなかった疑いで逮捕された26歳の男性です。

ドライブレコーダーの搭載が進んでいる中、なぜこのような惨めでチンケな犯罪を犯した分かりませんが、非常に短気で情けなくなる犯行です。

ちなみに、報道機関の発表によれば顔画像の公開はされておりませんでしたが、facebookで顔画像を特定することができましたので、ご紹介します。

それがこちら。

出典:facebook

右腕にはタトゥーが施されており、いかにもといった印象ですが、ドライブレコーダーがきっかけで逮捕されてしまったのです。

スポンサーリンク

 

犯行動機は?

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、日向端亮容疑者は警察の調べに対して「酒を飲んだ後にタクシーに乗った記憶はあるが、暴行したことは覚えていない」と容疑を否認しています。

おそらく、酒に酔っていた気持ちが大きくなったことに加え、酒で記憶が曖昧なために、暴行を加えたかどうか分からなかったのだと思いますが、映像がしっかりと残っているために、そのように容疑を否認しても、覆ることは無いでしょう。

気持ちが大きくなることは大いに結構ですが、このようにタクシーの運転手さんや、一般の方に迷惑がかかるようであれば、飲酒という行為は非常に危険なものであり、徐々に規制がかかっていってもおかしくはありません。

また、ドライブレコーダーを搭載している車が多い昨今では、このような犯罪で今までは泣き寝入りをしていた被害者の方も、救われることとなり、より犯罪は少なくなるきっかけとなることも期待できます。

いずれにしても、非常に情けない事件なだけに、一層の波紋が広がることは間違いありません。

スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

杉山央(すぎやまひさし)弁護士はなぜ実名報道されないのか?結婚した家族を守るため?赤れんが法律事務所の男が札幌のタクシーで大暴れ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!