白鵬を脅迫した犯人を特定か!顔画像や名前も判明で、横綱が脅迫される理由も明らかに!福岡市天神町などと謎の記載も

この記事は2分で読めます

出典:

スポンサーリンク

北九州市で11日に開かれた大相撲の冬巡業の会場に、横綱白鵬関を名指しして「必ず殺す」などと脅迫する封書が届いていたことが明らかとなりました。

「白鵬を必ず殺す」脅迫文 福岡市天神町などと記載

日刊スポーツほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

北九州市で11日に開かれた大相撲の冬巡業の会場に、横綱白鵬関を名指しして「必ず殺す」などと脅迫する封書が届いていたことが12日、捜査関係者への取材で分かった。11日の日中に届き、福岡県警が警戒に当たったが、不審な人物は確認されなかった。県警は脅迫容疑などで捜査している。

捜査関係者によると、封書は、北九州市立総合体育館(八幡東区)に郵送で届き、「白鵬を必ず殺す」などと記載されていた。差出人として偽名とみられる男の名前が書かれていたほか、「福岡市天神町」といった不正確な地名が記載されていた。

県警は封書の指紋を調べるなどして差出人の特定を進める。

白鵬関は、元横綱日馬富士関が平幕貴ノ岩関に暴行し、負傷させたとして書類送検された事件で、当時現場となった鳥取市内のラウンジにいた。

出典:日刊スポーツ

 

脅迫をした犯人とは?

脅迫をされた場所なのですが、北九州市で11日に開かれた大相撲の冬巡業の会場とのことで、「必ず殺す」といった文言が書かれていたのだそうです。

警察は警戒態勢をしき、警備に当たっていましたが、不審な人物は特定されておらず、脅迫容疑などで、調べを進めているほか、指紋などの採取も行なっているとのことです。

犯罪の性質や特徴をしっかりと分析すれば、行動科学的に犯人を割り当てることが出来るのだと言いますが、今の所名前や性別、顔画像といった詳細な情報は公開されておらず、特定するにも至っておりませんので、こちらに関しては詳しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。

スポンサーリンク

やくみつる氏も苦言を呈する

漫画家でタレントのやくみつる氏もこのようなコメントを残しています。

白鵬のいろいろなルール違反に憤っているのであれば、まっとうに糾弾するならともかく、犯罪行為をしていはいけない。己がルール違反しちゃいけない

出典:サンケイスポーツ

このコメントからもわかるように、昨今では横綱の品格を疑われている白鵬関ですが、流石に脅迫をするようなことは許されるわけではなく、もっと真っ当に意見を述べることが重要であるとしているのです。

 

なぜ脅迫されたのか?

では、一体白鵬関はなぜ脅迫されることとなったのでしょうか?

白鵬関は、昨今問題となっている日馬富士関の暴力事件の際に、同じ席にいたとされ、同じモンゴル人の横綱として、日馬富士関をかばうような言動を見せており、横綱としての品格を疑われていたことも確かです。

さらに、週刊文春が先日、兼ねてから愛人関係にあったとされるKPOPアイドル風の美女とのツーショット写真を公開するなど、不倫騒動も騒がれていましたので、そういったこともファンの逆鱗に触れた可能性は否定できません。

いくら逆鱗に触れ、ファンが激怒したからといってこのような脅迫は許されるわけではなく、非常にやり口が陰湿で低俗なものであると言わざるを得ません。

いずれにしても、スキャンダルが多い大相撲界ですので、このような脅迫問題がつきまとうのかもしれません。

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

白鵬の不倫相手「愛人M」のモザイクなし顔画像がこちら!出会いや馴れ初め、素性についても!

 

 
error: You never click here!!