田中蓮くんの居場所を特定か?行方不明は川へ転落じゃない?誘拐と思しき不可解な点を徹底解説!福井県越前市で男児が行方不明に

この記事は2分で読めます

出典:NNN

スポンサーリンク

福井県越前市で9日、父親が車から離れた10分ほどの間に助手席の3歳の男児の行方が分からなくなっていて、警察や消防などが捜索を続けています。

車の助手席に乗った3歳児が不明に

産経WEST他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

9日午後2時20分ごろ、福井県越前市下四目町、会社員、田中了士さん(30)から、長男の蓮君(3)が勤務先の駐車場に止めた車からいなくなったと110番通報があった。同県警などが捜索したが、見つかっていない。

駐車場の近くに幅約5メートルの川があり、蓮君が転落した可能性もあるという。10日もヘリと警察、消防など約150人態勢で川沿いを捜索したが見つからず、夕方にいったん打ち切った。

同県警越前署によると、田中さんは9日午後2時ごろ、蓮君と2人で乗用車で同市上太田町の勤務先に立ち寄った。用事を済ませるため会社の駐車場に駐車し、蓮君を助手席に残して会社に入り、約10分後に戻るといなくなっていたという。

車はエンジンをかけたままで無施錠だった。川にフェンスなどはなく、当時は雨で増水していた。

蓮君は身長約100センチ。緑色のフード付きジャンパーにカーキ色のズボン、灰色の靴を履いていた。

出典:産経WEST

 

行方不明になっている田中蓮くんについて

Twitter上で情報提供を呼びかけている田中蓮くんの母親によれば、田中蓮くんの服装や顔写真などの特徴は以下のようになっているそうです。

しかし、現場には柵のない川が流れていることから、警察と消防などは誤って川に転落した可能性もあるとみて、9日から150人態勢で捜索を続けていますが、現在のところ行方は分かっておりません。

誘拐の可能性あり?↓

田中蓮(たなかれんくん)は誘拐されていた?不可解な行動の数々!行方不明の時系列から当時の状況まとめ!

スポンサーリンク

 

不可解な点

この事件には、不可解な点がいくつか存在しています。

まずは、行方が分からなくなったのが父親である田中了士さんの勤務先の駐車場であったということです。

次に、行方が分からなくなったのは、両親が目を離したほんの10分もの間に姿が見えなくなってしまったということです。

10分というと、3歳児の足ではそう遠くへ行くことはまず不可能とされていますが、現場である福井県越前市上太田町には吉野瀬川という川が流れていますので、そこに転落した可能性があるとみているのです。

しかし、川へ転落するにしても、現場の川はそこまで深いわけではなく、警察の必死に捜査によって早期発見ができるものと思われますが、当時はみぞれなど降っており、川は増水していたとのことです。

ですが、事故発生当時は蓮くんはスマホを手にしており、さらには車に施錠をしたいたとのことですが、父親が帰ってきた際には、蓮くんはスマホを車内に置きっぱなしにしており、シートベルトもかかったままだったのことです。

3歳児が夢中になっていたスマホを手放し、自らの手で鍵をあけ、シートベルト外してまで川に行くことは考えられるのでしょうか?

こう観点からも、誘拐の可能性も否定できないものと思われます。

誘拐の可能性あり?↓

田中蓮(たなかれんくん)は誘拐されていた?不可解な行動の数々!行方不明の時系列から当時の状況まとめ!

 

情報提供を呼びかける

もしも、田中蓮くんらしき人物を見かけたりした場合は、直ちに下記の連絡先へ連絡されることを願います。

【福井県越前警察署 0778-24-0110】

 

スポンサーリンク

あなたにおすすめの記事

 

田中蓮(たなかれんくん)は誘拐されていた?不可解な行動の数々!行方不明の時系列から当時の状況まとめ!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!