【画像あり】小神野一成(おかのかずしげ)の顔写真がこちら!合鍵の入手経路も判明!女性に性的暴行未遂をした容疑者を逮捕!

この記事は2分で読めます

出典:NNN


スポンサーリンク

合鍵を使って家に侵入し、寝ていた女性に性的暴行を加えようとしたとして29歳の小神野一成(おかの かずしげ)容疑者が逮捕されました。

合鍵で侵入、女性に性的暴行未遂

日テレニュースほか、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

合鍵を使って家に侵入し、寝ていた女性に性的暴行を加えようとしたとして29歳の男が逮捕された。

強制性交未遂などの疑いで逮捕されたのは、東京・世田谷区のIT関連会社社員・小神野一成容疑者。警視庁によると小神野容疑者は先月、都内の家に侵入し、寝ていた40代の女性の口と目をふさいだ上、「目を開けたら殺すぞ。声を出すな」などと脅し、性的暴行を加えようとした疑いが持たれている。

2人に面識はなかったが、小神野容疑者はなんらかの方法で女性の家の合鍵を入手し、鍵を開けて侵入したという。

調べに対し小神野容疑者は、「女性の胸をつかみ、ズボンと下着をおろしましたが性交しようとはしていません」などと容疑を一部否認しているという。

出典:日テレニュース

 

小神野一成容疑者について

こちらが、逮捕された小神野一成容疑者のプロフィールです。

名前:小神野一成(おかの かずしげ)

年齢:29歳

職業:IT関連会社社員

在住:東京都世田谷区

小神野容疑者は、家に侵入し、寝ていた40代の女性の口と目をふさいだ上、「目を開けたら殺すぞ。声を出すな」などと脅し、性的暴行を加えようとした疑いで逮捕された世田谷区に住む人物です。

Facebook上にはPHP検定に合格されたIT関連会社の人物という文言で紹介のされ方してあり、会社名なども記載がありましたが、確証が持てる情報ではありませんので、こちらは公開を控えさせて頂きます。

ちなみに、こちらが逮捕された当時の小神野容疑者の顔写真です。


スポンサーリンク

 

犯行動機について

では、一体犯行動機は何だったのでしょうか?

報道機関の発表によれば、小神野容疑者は調べに対して「女性の胸をつかみ、ズボンと下着をおろしましたが性交しようとはしていません」などと、曖昧な表現で容疑を否認していることが伺えると思います。

ズボンと下着を下ろした時点で性行為をしようとしていることは明白ではありますが、なぜか取り調べではわけのわからない容疑の否認の仕方をしています。

相手の女性についてですが、40代の女性ということで、小神野容疑者との接点はどのようなものかはっきりとは分かっておりませんが、おそらく突発的な犯行によるもので、接点などはないでしょう。

交際していた可能性も否定は出来ませんが、29歳と40代では交際しているとは常識的に考えて考えにくく、そのような可能性は低いものとみて間違いなと思われます。

しかしながら、合鍵を持っていたということで、過去に交際をしていた可能性や、現段階で交際中である可能性も十分に考えられますので、こちらに関してはさらなる捜査がされることでしょう。

 

合鍵の入手経路は?

合鍵の入手経路はどのようなものなのでしょうか?

小神野容疑者と被害女性が男女関係にあったとするならば、部屋の合鍵を交際相手に渡すことは何ら違和感を覚えることではありませんので、普通なのかなと思われますが、そうでなかった場合は、合鍵の入手経路が非常に気になります。

福岡県警の広報によれば、自分の持っている鍵の番号だけで合鍵が作れてしまうとのことで、啓蒙活動を続けています。

つまり、他人の鍵番号を見ただけで合鍵が作れてしまうので、たまたま女性の鍵のナンバーを目にした際に、合鍵を作って侵入するなどは比較的簡単に出来てしまうのだと言います。

いずれにしても、かなり不可解な事件であるだけに、一層の波紋が広がりそうな一件です。


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

”合鍵”を作るのは超簡単!?その知られざる手口と対策を大公開!!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!