坂野和寛(かずひろ)容疑者のSNSと顔画像がヤバい!虐待の動機は頭に血が上ったから!滋賀県草津市の自宅で3歳長男に暴行し殺害した男を逮捕

この記事は2分で読めます

出典:頭部外傷

スポンサーリンク

当時3歳の長男に暴行を加え、死亡させるなどして坂野和寛(さかの かずひろ)容疑者を傷害致死の疑いで逮捕しました。

自宅で3歳長男に暴行、死亡させた疑い 父親を逮捕

産経WEST他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

長男(3)に暴行を加えて死なせたとして、滋賀県警草津署は8日、傷害致死の疑いで、滋賀県草津市木川町、無職、坂野和寛容疑者(36)を逮捕した。「(長男が)部屋を散らかしたので、頭に血が上った」などと供述し、容疑を認めている。

逮捕容疑は8月13日正午から午後2時ごろまでの間、自宅で長男を投げたり頭を踏みつけたりするなどし、外傷性脳腫脹(しゅちょう)で死なせたとしている。

同署によると、同日午後3時15分ごろ、坂野容疑者が「子供が自宅で転倒した」などと119番。救急搬送された滋賀県栗東市内の病院から連絡を受けた同署が捜査していた。

犯行当時、妻(26)は長女出産のため入院しており不在で、自宅には次男(1)もいたという。同署は日常的な虐待の有無などを調べている。

出典:産経WEST

 

坂野和寛容疑者について

こちらが逮捕された坂野和寛容疑者のプロフィールです。

名前:坂野和寛(さかの かずひろ)

年齢:36歳

職業:無職

在住:滋賀県草津市木川町

坂野容疑者は、自宅で長男を投げたり頭を踏みつけたりするなどして逮捕された、滋賀県草津市に住む無職の男性です。

子供が自宅で転倒したと坂野容疑者は119番通報しているあたり、暴行や虐待の事実からあわよくばのがれようという、かなり卑怯な魂胆が見え隠れしていますし、部屋を散らかしただけで、愛する我が子を殺害すると言うのは極めて残忍な犯行とみて間違い無いでしょう。

ちなみに、顔画像やSNS などの情報は公開されておらず、また、特定するにも至りませんでしたが、今後テレビやメディアなどの報道機関によって流れることがあるかもしれませんので、その際は追記致したいと思います。


スポンサーリンク

 

外傷性脳腫脹が致命傷に

今回の3歳児の死因は外傷性腫脹(がいしょうせいしゅちょう)とのことですが、そもそも腫脹とは何なのでしょうか?

腫脹とは「脳実質組織に液体成分が異常に増加して,脳の容積が増大した状態」のことを言い、原因を問わず脳容積の増大した状態を一括して脳腫脹というのだそうです。

今回は”外傷性”と言うことで、頭に外側から力が加わることで頭の皮膚、頭蓋骨、脳の損傷を来たすことをさします。

日本国では、頭部外傷死の原因の60%は交通事故によるものがほとんどでありますが、その他の原因として転落、転倒、幼児虐待なども挙げられるのが現状です。

3歳児へ、踏みつけるなどの行為は一発で致命傷になるばかりでなく、教育の範疇を過度に超越してるために、今回の事件の容疑者である坂野容疑者は、逮捕後に起訴されることでしょう。

ネット上の反応

これに対して、Twitter上では様々な反応がされていますので、ご紹介します。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!