【画像あり】東久保政孝(とうくぼまさたか)容疑者の顔写真を特定!犯行動機がヤバすぎる!大阪西区の路上喧嘩で殺人容疑の男を逮捕

この記事は2分で読めます

出典:MBS

スポンサーリンク

今月1日、大阪市西区の路上で65歳の男性が男に首を絞められその後死亡した事件で、警察は神戸市に住む57歳の東久保政孝(とうくぼ まさたか)容疑者を殺人の疑いで逮捕しました。

大阪の路上でけんか、殺人容疑で神戸の男逮捕

大阪市西区の路上で今月、男性がけんかの末に殺害された事件で、西署捜査本部は5日、殺人容疑で、現場から逃走していた神戸市長田区の東久保政孝容疑者(57)を逮捕した。捜査本部によると、「俺はやっていない」と否認している。

逮捕容疑は1日午後9時20分ごろ、大阪市西区の路上で同区の無職、奈良木茂明さん(65)に馬乗りになり首を絞め、殺害した疑い。奈良木さんは3日に死亡した。

事件直前、現場近くの飲食店内で2人が口論する様子が目撃されていた。この飲食店は奈良木さんが常連で、来店した東久保容疑者と何らかのトラブルになったとみられる。

同容疑者は事件後、タクシーで逃走しており、捜査本部が行方を追っていた。

防犯カメラの映像や現場の聞き込みなどから同容疑者が浮上。自宅からは犯行時に着用していたとみられる服や靴が押収された。

出典:産経ニュース

 

東久保政孝容疑者について

こちらが、逮捕された東久保政孝容疑者のプロフィールです。

名前:東久保政孝(とうくぼ まさたか)

年齢:57歳

職業:無職

在住:兵庫県神戸市長田区

東久保容疑者は、大阪市西区千代崎にある飲食店の常連客であった奈良木茂明さんに馬乗りになり首を絞め、殺害した疑いで逮捕された人物です。

東久保容疑者は、突如として奈良木さんの首を絞めて殺害したのち、タクシーを使って逃走しておりましたが、捜査本部が設置されており、足がついたとのことで、やっと逮捕されたのだそうです。

ちなみにこちらが、逮捕された東久保容疑者の顔画像です。

出典:MBS

 

犯行動機について

犯行動機については、東久保容疑者は調べに対して「俺はやっていない」と容疑を否認しているそうですが、おそらく何らかのトラブルに巻き込まれたとみて間違い無いでしょう。

死亡した奈良木さんは、お店の常連客であったとのことで、その辺りについても警察は詳しく捜査をしていくでしょう。

また、かねてから暴力団関係者の仕業では無いかとの噂もあり、東久保容疑者が関係者かどうかは定かではありませんが、そちらにの方面での捜査も進められていくものと思われます。

しかしながら、トラブルに巻き込まれたという理由だけで首を絞めて殺害された奈良木さんのことを考えると本当にいたたまれなくなりますし、なぜ容疑を否認をしているのかも理解が出来ません。

東久保容疑者には、しっかりと反省してもらい、容疑が固まって起訴され実刑が下ることを願うばかりです。


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

奈良木茂明(ならきしげあき)さんを殺害した犯人を特定か!大阪市西区千代崎の首絞め事件の逃走犯が判明?

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!