群馬県館林市四ツ谷町で大規模火事発生!現場の様子や火災の出火原因も判明か!

この記事は2分で読めます

出典:NNN

スポンサーリンク

2017年12月5日の17時前、群馬県館林市の住宅でから日が出ていると、住民から消防に通報があり、現在も消火活動がつづけられている状況です。

群馬・館林市で住宅火災、延焼中 ケガ人も

日テレニュース他、メディア各局が以下のようなニュースを報じ、話題となっています。

群馬県館林市の住宅で火災が起き、現在も延焼中。

5日午後5時前、群馬県館林市で、「住宅から煙が上がっている」と消防に通報があった。現在も住宅が延焼中で、消火活動が続いている。

消防によると、ケガ人が1人いるということで、消防は、ほかにも逃げ遅れた人がいないか確認している。

出典:日テレニュース

 

出火の原因は?

では、この火事の出火の原因は何だったのでしょうか?

出火の原因については、現在も消防が消火活動でありますので、鎮火されてから原因の究明に当たるものと思われますあが、おそらく生活による出火が原因では無いのかと思われています。

生活による火事とは料理やタバコの火の不始末、コタツの電気コードがショートし、引火するといった具合のものです。

冬になり、空気が非常に乾燥しているため、ちょっとした火の後始末を怠っただけでも、火災へと発展する他、コタツなども付けっ放しにしておくと、コタツぶとんに引火し、火が一瞬で燃え上がることが考えられますので、この季節特に火の取り扱いには十分に気をつけたいものです。


スポンサーリンク

 

現場やTwitter上の反応

では、火災現場は一体どの辺なのでしょうか?

火災現場は、群馬県館林市四ツ谷町付近とのことで、この大規模な火災に対してはTwitter上からは様々な情報が行き交っています。

激しく燃え盛る炎をご覧いただけたかと思います。

出火の原因がわかっていませんのし、放火である可能性も否定できないことから、近隣住民の方々はくれぐれもご注意ください。


スポンサーリンク

 

あなたにおすすめの記事

 

埼玉県草加市青柳7丁目で大規模な火事発生!出火原因が判明で、火災現場の現在の様子も!草加市で住宅火災で消火活動続く

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを
error: You never click here!!